ならはしみきは何をやってもみさえ。
コーンコーン!


オフ友を完全排除したアカを持ってみたいな、と時々思います。
どっちか方面に気を使った文章になるときとか。
いや、そんな切に思ってるわけでなくて、ただあったらどんなこと書いてるだろうなーっていうあくまで想像の域なんですけど。
でも色んな人に教えたりしてると「あ、あの子に教えたから見られた時のこと考慮して、この話題はちょっとやめておこう」ってのは、やっぱ何年もやってるとあるわけで。
だから大学の友人には、今んところアドレス教える気はないですね。


ていうかね…怖くなったの!(´;ω;`)
なんか同年代の子ってどうも「公開日記=個人情報ダダ漏れ」な感じがしちゃって。
(過去にそんな記事を書いたとか→
大学の友人でも、オンラインに自分の場所を持ってる子はもちろんいるのですが、話を聞いてるとどうにも実名公開くさい…;
mixiやってるんだー」とか言われても「私も」とは言ってないですし…ね;
(ていうか単純にあっちはもうアカ持ってる“だけ”状態なんだけど)
そういう話を聞くと、なんだか「なんで隠すの?」と逆に問われそうで。
持論をありのままにぶつけると、今度はその子たち自身を否定しているように取られ兼ねないですし。


実は4root21の前進の日記時代で、オフ友にアドレスを教えたら、まさかの実名でコメントが来たことがあったんですね。
彼女のももちろん、私のも。
あまりのことに「( Д)゜゜」となりましたがコメを消すわけにも行かず「はい、○○です(汗」と開き直りました;
そんなことがあったんで、それを避けたいってのも…ある、んですけど。


正直割と個人情報公開してる方かも、と思ったこともあるのですが、なんだか本当にピンキリなのでよくわからなくなってきました。
だからもう「私隠しすぎかな」「ちょっと曝しすぎたか」とか気にしないことにします。



……って言ってもやっぱり気にしちゃうのが私なんだけどネ!☆(何だ今日の記事)