昨日宣言したやつ

はい、トプ絵変更の理由ですね。
いくつかあります。
ちなみに文を進めるにつれてイイワケ度が3割増です。
最後とかひどいよ。


1つは、まぁ今日が入学式ということで、翌日からは普通に学校が始まるのであまり時間はとれないだろうと。
またずっと放置状態になるよりは、変えた方がいいかなと思いました。


そんでもう1つは、これは私の中の変なこだわりなのですが、4月1日という年度の区切れだし、ただの更新でなく、何かを新しくするとか、あるいは企画とかがやりたかったんです。
んで、エイプリルフール企画と、WEB拍手の変更と、色々考えてたんですね。
でも思いついたのが3月の末なので、これらをやるには構想にも実行にも時間がなさすぎまして。
で、結局トップ絵の変更かな、と。
まぁ“トップ”ページだし区切れとしては一番相応しい差し替えかと。
つまりは浅はかだったってだけなのですが;


最後に…うーん、理由でも何でもない気がするけど、
春だしやっぱりもうちょっと爽やかなトップがいいかなって。
前のトプは「ちょっと雰囲気変えてみよう!」と、普段はやらない黒白赤コントラストで攻めたのですが、ぶっちゃけ私の中であまり馴染めませんでした。
オレンジとピンク基調のトップに、馴染むはずもないんですけどね;
トップ絵じゃなくて普通に更新ブツにすればよかったかな、なんて思ったり思わなかったり。
自分の中でキライな絵ってわけじゃないんだけど、どうにも長くトップとしてはさらせなかったというか…;


そんな感じで、ろくに通常更新もせずトプを変えたのでした。
ちなみにこのイイワケ記事で一番謝りたいところは「ろくに通常更新もせず」ってところです。(最後じゃないか)