途中息切れな製作過程

待った人はお待たせしました。そうでもない人は暇つぶしに見てやってください。
最初は段階ごとに写メってたんだけどナ…本当にわかりやすく飛んでます。
まッ、元々そんなに本格的な作品でもないし、背景は完璧にフォトショ様々感バリバリなんでェ、その辺はご愛嬌☆


そいでは始めまーす。
《※3月13日追記》
今思うと相当だら長いですね;;
つうわけで隠しておきます。






下書き…ではなくてペン入れ後のものから失礼。
丸ペンオンリーです。よっぽどのことが無い限り他のペンは使いましぇん。
ちなみに原稿サイズはA4。




肌だけ色を入れました。
セナも鈴音も同じ塗り方です。差異は特につけてません。
基本はR00→R02の2段階のみ。
鼻や膝頭など、特に濃い部分にはE21を入れています。
ちょっと先走ってしまい、セナの髪を塗ってから気付き慌てて撮りました(汗


あ、画材は今回コピックのみです。




セナの髪。
100(黒)で後ろ髪をバーっと塗っちゃいます。
そのあと段階を踏んで茶色→黄色みたいな風に色味を薄くしてってます。




前髪。
E31あたりを全体に入れたのち、髪の先を濃い目の茶色で中心に沿って塗ってく感じ。




濃茶→やや濃茶→茶→薄茶と順に、今度は逆に中心から外側へ向けて放射状に入れてます。
なんとなくできあがったかな、と思ったら中心の中心にちょいと黒を。




最後にバーっと黄色で彩度増し。
今回は絵が小さめだったのでちょっと粗めにやってますが、
大きかったらも少し細かく丁寧にやります…ウン、要は雑でごめんなさい;
ともあれこれで完成!




次は鈴音。
光(キューティクル)の部分に薄い水色を投入。
見て分かるようにかなーりザカザカ入れてます。これはいつもです(笑)




光らない部分(というと微妙だけど、要はメインの髪色の部分)にB95を。
気分によってはB23、4あたりになります。結構適当です。
え、みんなそうじゃないの?!




一番濃くするところにB35を入れて完成。
「さらにキューティクルっぽくできるかな」と思い、普段はやらないのですが白をさっと入れてみました。
微妙でした(^ω^;;)




デビルバット!!
YR16で下地〜。
…と、既にトップ絵変更時からお気づきの方はいらっしゃるかもしれませんが、
この下地を塗り終えた時点で、デビルバットとコデビバの色指定を見事に間違えてまして。
オレンジ基調とピンク基調…!!
頭の中ではわかってたのに、なぜかデビルバットにオレンジを塗ってしまった(´;ω;`)
今更取り返しもつかないので、体色は敢えて逆転させることにしました。うぅ…




朱色で陰影調整。
息切れしたコピックだったせいもあり、個人的に満足のいく塗りとなりました。







さて、スーパー「夢中になりすぎちゃったよ写メってませんすいません」ターイム!!☆




ここからは本当になぜか写メることを忘れて夢中になってぬりぬり。
アルコールの毒気に当てられたんじゃないかと思ってます。そうだといいな!(いくない)





うん、いきなりセナの礼装完成させちゃってごめんなさい。
暗めの水色を下地に、青、濃い青、黒って順に色を入れていきました。
シャツは息切れした灰色と水色をポンポン押し当てた感じ。


そして……












そのまま完成させちゃいましたー☆( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、
本当すいませんすいません…鈴音のドレスとコデビバすいません…;
あと「4root21」の文字色には捏造がうかがえますが、フォトショ加工で背景を入れた時に、あまりにミスマッチだったので…
色を抜いてああいった加工をほどこしました(´・ω・)正直正解ルートだったと思います。
なんであんな色にしちゃったんだろう(^ω^;)



ものすごーく長くなってしまいましたが、ここまでお付き合いいただきホントにありがとうございまいした!!
次もあるかどうかは、私次第、いえ、皆さま次第でございます。
前回の何倍もgdgdだった気がしますが、楽しんでいただけたなら幸いです。