紙一重さんとヒナリさんと座談会をする夢を見た入瀬ですこんばんは。
何について話し合ってたんだろう。
座談会という名目ではあったけど、全然座談会じゃなくて自己紹会だったような;
でもものすごく楽しかった覚えがあるな…
ただ紙一重さんの声がどう聞いても某淳だった気がするんだぜorz



今日は事実上本命の入試でした。
なんか、今までのなかで一番ちゃんと“受験”した感じがするな。
やはりこれも気の持ちようでしょうか。
英作、和訳、英訳と英語の記述が全てある学校で、英語苦手の入瀬はこれが怖かったのですが、なんとか空欄を作らずに終えることが出来ました。
実は…英作文を書ききったのは初めてかもしんない;
ずっと担任に言われてたんですよ。
「英作文のある学校を受けるなら、一度でも必ず英作文の問題をやって英語科の先生に添削してもらえ」
と。
でも入瀬、結局自由登校になってからは一度たりとも学校に行かず、たいして英作の練習もせず今日の本番を迎えたのです。担任にバレたら大目玉ですね。
自信があったなんて100%ありえませんが、単純に、本当に嫌いで面倒くさかったからやらなかったんです。
英作なんてするくらいなら他の何かするよ、と。
実際赤本で英作の問題見ても、なんとなく書いて(完成はさせない)、答え見て、なんとなく理解した気になって終わってましたから。
理解なんてしてなかったと思います。だったらやる気になってるはずですし。
でも後悔はしてません。
変に手出して当日の出来が悪いよりも、潔く他のことに充てた方が効率がいいと思ったのです。
でも、まがりなりにも文を完成させることは出来たのだから、上出来だと思います。


国語は赤本と較べて、かなり簡単な気がしたから正直安心できるのですが、日本史はどうにもやらかした感が。
けど、いずれにせよ、妙な達成感というかやりきった感があります。
だから悔いは無い。後悔はしない。


そして今日の夜、ないし明日からは記念受験と言ってもいいんじゃないかと思われる某校の勉強をするわけです。
冠模試でやらかしてるから、若干トラウマ…。



別にそんなに疲れたつもりは無いのに、あまりネサフする気が起きない…
いいや、明日ものすごい勢いで回ってやんよ