ちょ…こないだのレイトン消失事件も相当ショックだったけど……それを遥かに上回るかもしれない出来事が……
しかも今回のは私かけらも悪くないし…



何の話がきっかけだったか、姉が数日前からポケモン銀(※我が家にとって最新のポケモン)を起動してるんですね。
で、私も金をいじりだしたんですよ。
残すところはあと図鑑完成だけという進度なので、まだ持ってないポケモンを図鑑確かめながら探し歩く(あるいは育てる)ということをしているわけです。
で、目下の通信相手は姉しかおりませんので、通信進化などは全て姉と行っております。


ほとんどの通信進化系はコンプしたなか、伝説系の集まりは当然のこと悪いんですね。
でも、私の図鑑にだけはぽこんとライコウが存在します。
過去に捕まえた記憶は、もちろんあります。
しかし、“どちら”で捕まえたかは覚えていない。
というのも、親戚からクリスタルバージョンを譲り受けているので、そちらで捕まえたものを流してきた、という可能性もあったからです。
実際マサキのパソコンにはライコウが存在しませんでした。
「ひょっとしてクリスタルで捕まえたものを、金に流してまた戻した?」
そういうことも十二分に考えられます。
そう思い立つや否や、GBにクリスタルをセット。





そこで衝撃のコマンドを見てしまったのです。





「さいしょから はじめる
 せっていを かえる」






( Д)                   ゜゜






つ   づ   き   は   ????!!!!


眼前には、無情な2行の項目。
私の望む項目は、そこには存在しませんでした。
多分バッジも16コ集めてリーグ戦も終えたであろうポケモン強制やり直しorz
心が折られました。正直立って歩けない前に進めない。
久々にプレイするときに「時計が設定されてません」ってなることはよくあるとしても…データ……データ吹っ飛ぶとか………
なんだ今月!2つもデータ失うとか不幸すぎる(´;ω;`)
(1つ目は私が悪いにしてもそれにしてもそれだって…)
まぁ、落ちてしまったデータが戻らないことはよーくわかっております。
つい先ほど新しいデータを作り、おうちから出ないところでレポートつけてやめました。
はぁ……頑張って旅に出よう…。


自分に素質が備わっていたら、モデルの仕事って楽しそうだなと思った入瀬でした。
あとやっぱ福田萌は好きになれないと確信した入瀬でした。
はぁ……なんだかもう笑うしかない…