心さえ軽やかに行けたら

そんなわけで体育大会でした。
内輪でプチ打ち上げ的なものをしたのでそれなりにクタクタなのと、明日模試なのとあるので、ネサフもなおざりにして拍手返事も後日に延ばさせていただきます;


個人種目であるリレーですが、理想というか割と望んでいた「ビリの状態でバトンが来、更に他の相手から相当離されてる状態」で見事回ってきました(笑)
そりゃそうだ…うちのクラス急造チームにもほどがあるもの…(´;ω;`)
(第1,3走者が負傷して補欠で、更に1人は補欠の補欠。しかも今朝急きょ決まったメンバー)
私は第4走者=アンカーだったのですが、第3の子がものすごく不安がってて、入場直前まで背中をポンポンしてあげて。リレーなんて初めて出るそうなのでバトンパスの仕方もわからないみたいで、基本事項である「走りながらパス」が絶対に無理と言い、止まった状態で受け取ってくれと言う難題を言い渡されつつもなんとか頑張りました。
いえ、正確には、頑張りたかった。


なんだかんだで体育大会においてリレーに出る回数は割と多かったので、逆に「止まりながらパス」なんてやったことなくて全然仕様がわからなかったんですね。
だから、失敗しました。元々ビリとはいえ、取り落としてしまったんです。
しかも悲劇は重なり、その落としたバトンを拾う際、筒内に入った砂がザラーっと、
口の中に入っていったんですね。
一瞬何が起きたかわかりませんでした。
でもなんとかクラスやクラス外のみんなに応援されながら走ったさ…砂を含んだ口を押さえてる仕草が、周りからは気分が悪そうにしか見えず「紅里体調悪いんじゃないの?!」と無駄な心配を掛けてしまったようですが。
口もちょこっと切ってましてね、ビリでゴールしたあと駆け寄るメンバーに「大丈夫だった?!血出てるよ!」と言われたときはビビりましたが。(血は自覚してなかった)
砂食いながら200m走ったのなんて初めてだぜ!!


ま、そんな感じで人生最後の体育大会までネタキャラに終わりました。(心配かけた人に謝れ)
母が動画を録ってくれてたので、先ほどそれを見たのですが、私思ったより速いじゃん(笑)
砂を飲み込むまいと必死だったのでだんだん走りのフォームが崩れてくのが目に見えてわかったのが切なかったけどね!( ゜∀゜)
「勝てぬ試合はとにかくフォームを格好良く!!」が信条だったのに(´;ω;`)


かなしい話はこれくらいにして。体育大会が終わったあとは友人たちとプチ打ち上げに行きましたっー!
アイス食べたりプリクラ撮ったり…帰りの時間が当初の予定より1時間以上遅れたのでアッーwwって感じでしたが。
だってメンバー6人だったからプリクラ3枚撮らないと分けられないんだもん!
最後の「プリ画像送信」は、私が3回中2回アドレスを間違えるという失態を犯してしまったため、携帯画像2枚も無駄にしました。みんなゴメンorz(君は本当にトラブルメーカーだな)


でも今日はすごく楽しかったー!
妻と共に受ける予定だった明日の模試が、なぜか受験校違くなってしまい一緒に受けることが叶わなくなってしまったのだけがブルーブルーだけど(´;ω;`)(号泣)
朝は一緒に食べるもん!私がムリヤリこぎつけました。(なんという迷惑)
ま…元々開始時刻終了時刻ともに違うんですけどね;
ちょこちょこメールしていい空嬢?(自然に私信するな)