↑真相は「続きを読む」からお願いします


ロトの剣ってねー、やっぱりレア中のレアなんだろうね。
条件が苛酷なんですよ。
最低必要なのは「カギ×2」「場所替えの杖」「わなぬけの指輪」「ミミック」なんですけど、
入瀬、カギを1つしか持ってませんでした。
バカですねー、中途半端な調べ方しかしてなかったから、足りると思っちゃったんでしょうね。
あろうことか15階のゴールド部屋に使ってしまったんですよ。


orz


その事実に80階後半くらいになって気付きましたよ。
それからは、もう使い魔狩りまくるわへんげの壺に頼りまくるわ*1でやれるだけのことはやったんです。
それでもダメならやりなおしの巻物、と普段なら絶対に使わないやりなおしの巻物までフル活用。


結果全部空振り。何も出来ぬまま98階へ。
最後の頼りは98階でちょうど出てくれた「へんげの壺(5)」でした。
壺から鉄の矢を5発打って*21本1本念を送りへんげの壺へ。


「さっきまでは木の矢だったけど!今回は鉄の矢!ランクが上がってんだから良いものに変わってるでしょ!(?)」
そしてレッツチェック。



ミミック
必中の剣
ルカナンの巻物
5本の木の矢
ミミック




ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


ミミック合計4匹じゃないすかていうかなんで矢劣化してんすかねアレですかルカナンの巻物効果ですかでも必ず当たりますよーってかそんな木材いらん



俺の数時間返せorz


ちなみにその後。
99階でキースドラゴンがカギを落としやがりましたコンチクショー。
あと1階いいいいいいい!!!!!!!!


…またもぐってきます…今度は98階のカギ以外開けない……orz

*1:黄金の壺を持っていたので時折出てくれた

*2:絶対に外せない剣と盾と指輪以外のアイテムは全て壺。矢は打たないので80階以降は装備もしませんでした