クラウス祭3日目。
ひとりじゃつまらないのでアル追加。
普通におとうとを描こうとしたんだけど、本末転倒なことに気付いた。
今おとうとはたっぷり休暇を取ってもらってます。


トルネコ、成績トップで無事生還しました入瀬ですこんばんは。
昨日と今日でトルネコ2の4コマと単行本を一気読みしたんですが、やっぱその時ハマってるゲームの4コマを読み返すのは楽しいですね〜。
我が家は、一部のマニアにはお宝とも言えるほどキレイにDQ系の4コマが揃ってるので(しかもほぼ初版)、私のネタ出しやノリのルーツはそこにあると言ってもいいかもしれません。
特に楽屋裏に影響を受けている気がします。
最近気づいたんだけど、日記始める時の「○○な入瀬ですこんばんは」ってのもそこから来てるのかも。いつもウザいよね、ごめんね


あの楽屋裏ってスペースは、昔の4コマには存在しなくて、出始めの頃も4コマ一本分と同じスペースだったんだよね。1Pで自由にやってくれるようになってからそれぞれの作家さんの個性が出てよくなったよね♪小椋みきとか。


あえての脱線をしまして、軌道を戻しましょうか。
成績は断然トップ。前回のもっと不思議クリアの、優に80万は上回る結果となりました。
やっぱりね、しょうがないよね。もっと不思議でトップ取れって方が無理(^^;
でも本当に有意義な冒険でした!
…無事、せいぎのそろばん+80いくつで帰還いたしました。


ロトの剣


あぁ、98階の?



ナニソレオイシイノ?




orz