おれはいまもうれつにかんどうしている

やりました………


とうとうやりました……



トルネコの大冒険2、もっと不思議のダンジョン100階突破ーッ!!


っなああああ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━ああああああ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━あああああああああああああああ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━ぎゃああああああ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━スゴス(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━自分でもスゴス(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━あああああああ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━


すげえすげえ!!不思議のダンジョンですら80何階が最高だったのに!!
あわてんぼうのおっちょこちょいのすっかりやさんなのでトルネコに向いてない性格なのに、ようやった私!

ちなみにこれらが証拠写真&最終ステータスです(´∀`*)
 


指輪は相変わらず「こんらんょけ*1」だったのですが、80階かを超えたあたりでシャナクの巻物がやっと手に入ったので、交互に使ってました。
普段は回転盤のワナが怖いので「こんらんょけ」、階段を下りた直後は透視で店&アイテムチェック。
だから、90階分くらい頑張ってくれたこんらんょけで最後を締めてあげたかったのですが、興奮してすっかり忘れてました。
剣と盾は結局こんなんなりました♪仲良くプラス29ですか。


でもね…。
注目して欲しいのは、そんなところじゃあないの。
よく見て。よっっっく見て?


プレイ回数、219回ってなってるでしょ?


ご存知入野自由くんの誕生日って、2月19日なんですよ。
これってさ、





………運命じゃない??!(´;ω;`)


トルネコにおいてプレイ回数を狙うなんて不可能!
まして私のこと、1階で死んだりすることもあるのに「今回でクリアしよう」なんてできるわけがないの!
凄すぎてどうしよう。私って本当幸運の星の下に生まれついてすぎる!(?)
今だから思えるよ、低層階での死亡ラッシュはこのための布石だったんだなって!!
ああ……ということは416回目のプレイとか916回目のプレイにも何かあるのかしら(´∀`*) エヘエヘ


しばらくはトルネコもういいですねー。燃焼しました。
小さなメダルも一気に2つ手に入ったことだし!1つ惜しかったのは、不慮の事故で失ってしまった白紙の巻物×2と、つるはしを持っていなかったばっかりに泣く泣く諦めた98階の特別アイテム。
あ、不慮の事故についてちょっと話しますね。

あれはもう何階だったかなぁ…80前後くらい?
お店があったんですね。まぁ普通にガーゴイルの。
売りたいものもあれば買いたいものあったし、とりあえずはワナチェックをと思って、安全面を考慮し1つ店内のパンを食べ、ガーゴイルに道をふさいでもらいました。
今思えばそれが敗因ですね。
その後、一歩一歩剣を振ってマッピング
落とし穴があったら儲けモン♪とか思っていたのですが…生憎見つかったのはワープのワナ。
「店において、地雷と並んであってはいけないワナじゃないか!危ない危ない」と汗を拭った矢先。


な ぜ 前 進 た し 


よくやるんです。ワナ確認したあと敢えて踏みにかかるという愚行。
もちろんその時も例外でなく。
あの時ほど「ワナ作動すんな!!」と思ったことは無かったですねホントに。
まぁ、飛ばされてしまったわけですが。
「…ドロボー!」の台詞がトラウマすぎてしょうがありません。
オロオロアタフタしながら姉と顔を見合わせ、どうしよう?!となっていたら、姉から「白紙に『やりなおし』って書いちゃ駄目かな?!」との提案が。
惜しいけれども、ナイスアイデアだと思い、さっそく実行。
《ドロボー状態なので使えない!》
ええええええ。
何にもならなかったあげく白紙消失。
「もう嫌!怖すぎる!帰ろう!」ってなことしか思えず、後悔の残るまま白紙:リレミトを取り出しました。
同時に、姉が取り乱します。
「待って確かドロボーの時ってリレミト使えな…」
《ドロボー状態なので使えない!》
ああああああ。
もうあの時はガチで涙目でした。「怖い!もうやだ!」の連発。
結局、大部屋の巻物→階段付近の奴に場所替えの杖→はりつけの巻物でなんとかかんとか逃げ切ることができました。
パン1つのためにこんな目に会うとは…。
しかし、大部屋も場所替えも、使えなさそうだと思って何度か売ろうとしていたので、そういう所に関しても本当に運が良かったな、と。
それ以来店内じゃ「飲まない・食べない・使わない」をモットーにがんばりました。
皆さんも気をつけてください…(泣


長!しょうがないよね53〜100階分の話なんだもん。
トルネコやってる人には読んで欲しいなぁ。あわよくば共感してほしいなぁ。
「うわ〜大変だったね(お前が馬鹿なだけだけど(´・ω・)ボソッ)」って思ってもらえればいいなぁ(ほんとかよ)


さて、明日はまたも祖父と姉の居る家にお泊まりです(姉はトルネコ見たあと発ちました)
何を持っていこうかな〜。

*1:昨日の日記参照