どんよくぷちぶるらいふ。

つまり今日は写メ日記の如く写真をふんだんに使ってくぜ!!
もういよいよわかれてる意味が分からなくなってきたな。


まずは今朝の話ー。
昨日のアイロンビーズに相変わらずご執心。
しかし使用頻度の高い色たちがなければ何も出来なくて。
姉がたわむれに作ってたスライムを改造したりと、こんなものしかできません。



「いかん……こんなんではいかん!」
入瀬はヨドバシに走りました。


いや、昨日ルカスを作ってる時から買いに行こうと企ててはいたのですが。
しかし無計画にも程がありますね。
今時アイロンビーズなんて売ってないかもしれないし、あっても高いかもしれない。リーズナブルな値段だったとしても、昨日さんざん愛想をつかしたラメ☆入りばかりかもしれない。
そんな障害を抱えながらも、ヨドバシ地下(例によって玩具売り場)へと向かいます。



ドンピシャストライクすぎる品物があった!!♪♪(´∀`*人)


もう、まさにアイロンビーズ。キングオブジアイロンビーズ(?)。
求めていた、まさに理想の形で売っていました。
しかも単色一袋150円しません。
条 件 揃 い ま く り !(何の条件なんだか)
とりあえず肌色と黒と黄(リュカの髪)と青(リュカのズボン&クマトラの服)の計4つを購入。
600円しないんだよ!!すごくね、マジすごくね!?
なのにポイントはぴったり60ポイント!すごくね!?(ごめんすごさが伝わらない)



お家に帰って(その帰宅までにちょっとした事件が発生して私プチ涙目でしたが話のテンポ重視のため割愛)いそいそと幼リュカを作成。
すげえええ無かった色が全部あるよー!(´;ω;`)全私が泣いた。
光速の手さばきで幼リュカを完成させ、次は兄へと取り掛かります。



顔が出来たところでとりあえずお昼。
おかかごはんを食べ終わってからまた再開です。


リュカをはるかに超すスピードでクラウスできたー!!
とここでアイロン掛けに入ります。ゴ〜シゴ〜シゴ〜シ♪(?)


特に写真を撮ってないので割愛(なんだお前)



次にクマトラを作りました。完成したふたごを隣に並べておいてます。



ここで説明ですが、昨日ビーズ缶を発見した時点で、ビーズの探しやすさを考慮して多かった色をまとめるために、何年ぶりかの折り紙工作を始めました。
その結果が「さんぽう」と「つのこうばこ」です。
ここで1枚目の写真上部にあるおりがみ本の伏線が回収されるわけですね☆(きいてない)(しらない)(うざい)



……まぁ、察しのいい人は、もしかしたら気付いたかもしれません。
入瀬、チラシで作れる箱の作り方を全く知りません。
さんぽうにしろつのこうばこにしろ、初めて作ったし、本見ながら作ってる最中も「なんだこの形」「え、ちょ、これでいいの?」「ん?これどうなってるんだ?」の繰り返し。
どうみても折り紙音痴です。本当に(ry


そんな小ネタはいいとして( ゜∀゜)
え〜っともうめんどくさいので色々工程ふっとばして、こちらが完成品で〜す♪(君は人に読ませる文章を書くのに向いていない)


クラウスの髪の濃いオレンジが足りなくなってしまい、あげくもう蛍光オレンジしか無かったので、無駄に蛍光蛍光してますがご勘弁を。
クマトラもですね、ちょうどいい赤紫がありませんでした。
というより蛍光ピンクを消費したかっ



あ〜、なんか無駄に長くなっちゃいましたね。ここまで読んでくださってありがとうございました!
明日は久々に妻の家へ行きます(はぁと)
……がんばれ私……犬は吠えるモノ犬は吠えるモノ…ぶつぶつ(怯)