二重カテゴリって初めてだ

そんなわけでまんま、「アイシールド21バトン」、はりきって答えよー!


アイシールド21☆バトン】


■貴方はアイシールド21にどの様にして出会いましたか?
中3の夏休み、くらりんに1〜14巻を貸してもらった時が出会いです。
(受験生wwwwww)
おかげで第一志望の入試前日に漫画を描くという暴挙に及ぶハメに…。
愛の力は止めることができないから愛なのだよ!
あ、ちなみに受かりましたけどね(なんという)


アイシールド21は一番好きな漫画ですか?
はい!!!!!!
ただいかんせん飽き性なので断言していいのかわかりませんが(伏兵スケダンとかいるし)、一番長く熱が冷めなかった漫画、と言う点においては今のところ断トツでしょう。
私の場合「いかに絵を描くか」がバロメータともいえるので、その点に関しては間違いなくトップですね。


■上の質問で違うと思った方は、一番の漫画を答えて下さい。
もしもそんなことがあるならば、DBかスケダンと答えるかもしれない。


■アニメと漫画、両方見てますか?
アニメは太陽戦終盤〜王城戦導入(142,3話?)までは毎回欠かさず見てました。
忙しさや、録画したのがたまっていくのに面倒臭さを感じたその時、「アニメは切るべきだ」と悟ったとか。
原作が神なので、アニメの改悪には耐えられなかった…!!
それでもちゃっかり最終回は見たけどね。
ちゃっかり写メとか撮っちゃったけどね。↓


収穫は正直自由くんとサントラくらいかもしれない…;
BGMは凄く好きです。大谷さんGJ!


■漫画はコミックス派?ジャンプ派?
おととしの7月から本誌派。
あ、ということはもう丸2年になるのか!


■蛭魔の声優さん、どう思います?
淳以外いないと思います。
なんだかんだでめちゃめちゃ合ってましたよね。
みんな色メガネで見すぎ!もっとホンシツを見ようよ。


アイシールド21のキャラで、好きなキャラベスト3を答えて下さい。
1:セナ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2:その他(待て待て待て待て待て待て待て待て)
ちょちょちょ待って……セナ以外の順位がわからねえええ!!
どうしよう…どうしよう??
ここは、メインのシーンがあると嬉しくなるキャラを2,3人上げていけばいいのかな?
……………………


………(この間3分)ごめんなさい本当にわかりません。


■その理由は?
だって、セナが好きだから!


■逆に、嫌いなキャラはいますか?
これはなんともいえないなぁ。
だって巨神戦終わるまでは水町くん好きじゃなかったけど今は好きだし、
進さんも2度目の王城戦で一時期大嫌いだったし、
阿含は王城戦観戦してるあのシーン(ドMかよテメーはよ)までは恐らく嫌いだったし。
マルコ峨王あたりもなぁ……
てなわけで、分かりやすく嫌い、分かりやすく好きになります。
なんという単細胞生物


■その理由は?
いやだって、そうでしょ…;


アイシールド21の中で好きなセリフは?それを言ったキャラは?
あ〜これネタバレになっちゃうかな!最近の中でかなり好きな台詞があります。
大丈夫な方反転プリーズ↓
一番大事なのは グローブなのかよ みんなで クリスマスボウルで勝つことだろ!
本庄さんより!グローブより!一番大事なのは 優勝だろ!!
違うのかよ モン太!!!
」←278thよりセナの台詞。
notネタバレであれば、やっぱり
「小早川セナ 21番!ポジションはランニングバックです!」←77thよりセナの台詞、かな!!
一時期待ち受けにしてたとかなんとか。


アイシールド21で好きなシーンは?
というわけで上記該当シーン。


■いつもアイシールド21のことを何て呼んでますか?
多い順に「アイシールド」「アイシールド21」「アイシル」ですかね。
日記ではアイシルがほとんどな気がしますが、口ではあんまり言わないんですよ。


■好きなキャラに一言!
書き終えてから気づきましたがネタバレだなぁこれ…。
大事なところですが白文字にしておきます;↓


あなたはまだ強くなれるから。
もう一人前の、最強のアメリカンフットボウラーだって私は信じてる。
だから絶対、優勝してね!
大和を圧倒して、本物の「アイシールド21」となるのはあなただって、信じてます。


■最後にアイシールド21について語って下さい。
語ってくださいっていうのが一番困る…何を言えばいいのか。
彼らに出会えて幸せです。だからこそ最後はスパッと終わって欲しい。
ダラダラ続けられて評判悪くなっていくのだけは絶対に嫌だから…。
稲垣・村田両先生が一番いいと思えるモノに、なりますよう。
それだけが私の願いであり、愛情表現です。


…語っ……?うーん;


■お疲れ様でした。アイシールド21好きな人にこのバトンを渡して下さい。
フリーで!
愛があれば強奪していきやがれYa―Ha―!!(何そのムリヤリな感じ)


※以下コピペ用です。ご自由にどうぞ!


アイシールド21☆バトン】

■貴方はアイシールド21にどの様にして出会いましたか?

アイシールド21は一番好きな漫画ですか?

■上の質問で違うと思った方は、一番の漫画を答えて下さい。

■アニメと漫画、両方見てますか?

■漫画はコミックス派?ジャンプ派?

■蛭魔の声優さん、どう思います?

アイシールド21のキャラで、好きなキャラベスト3を答えて下さい。

■その理由は?

■逆に、嫌いなキャラはいますか?

■その理由は?

アイシールド21の中で好きなセリフは?それを言ったキャラは?

アイシールド21で好きなシーンは?

■いつもアイシールド21のことを何て呼んでますか?

■好きなキャラに一言!

■最後にアイシールド21について語って下さい。

■お疲れ様でした。アイシールド21好きな人にこのバトンを渡して下さい。