◆トカイに きたよ。

我が家よりもちょっとばかし都心、いや、だいぶかな?
とにかく、トカイにある姉のおうちに泊まりに来ました。
姉の、というより、母の実家、つまりはじいちゃん家なんですけどね。


行く途中の電車内では、ずっとMOTEHRやってました(これだからゆとりは)
全員レベルを1ずつ上げたよ!
逆に言うと、あんだけやって1しか上がらないってどういう…(泣)
今は全員75ですが、あと20以上も上げなきゃならないかと思うと死にたくなりますね。


新宿で姉と待ち合わせたあとにまんだらけ行ったりしました。
レトロゲー…というかMOTEHR探したけどなかった(´;ω;`)
そのほかの「なんでこんなものが!」っていうのは結構あったのに;


さて、そんなこんなで姉の家にとうちゃーく。
でもここは空気読めず家にいた時の話(つまりはプレイ記)をしてしまいましょう( ゜∀゜)
いつもどおり、バレはないかもだけど「続きを読む」にすすんでくださいね。


さーてさて、なんだかやることも少なくなってまいりました。
無印のときと違ってクリアゲッターなるものがあるので、できそうな課題を終えてしまうと普通に大乱闘するのがもったいない気がしてしまいます。
なんかできないかなぁ、ってね。


しょうがないので「ネス・リュカ・クラウス*1」の3人で、うち2人をCOMにしてニューポークシティ(以下NPC)かオネットにてバトル。
はじめはNPCで、自分をリュカにしてやりました。
いやー、たくさん写真撮りました!!とくにふたご絡み(´∀`*)
でも一番の傑作は、おとしあなにネスをハメて、ぼうっきれで思いきり狙ってる画ですかね(鬼畜すぐる)
NPCは広いので、ひとところにて混戦!って状況にしづらいので色々大変でした;


続いては自キャラをネスにしてオネットにてバトル!
……うん、正直なにも盛り上がらなかったよ(ちょ)
写真も撮れてません。なんだか本当に普通に戦って終わりました。
アシストフィギュアでジェフの1人くらい出ても良いのに!(日本語オカシス)


昨日ちらっとだけ嘆いた、「MOTHERのフィギュアがでてこない」について、やっぱり不満だったので。
亜空の使者の荒廃した動物園でポーキーのフィギュアをゲットする」というとんだ暴挙に及びました。
スマッシュプレートが出やすくなるよう、《ゲキむず》で。
ネスリュカにはスマッシュプレートがでやすくなる効果のあるシールをつけて。
途中で死んだら意味がないので、ピカチュウトゥーンリンクを先に出して泣いてもらいました。
ゲキむずの「荒廃した〜」は鬼ですね。キングのぞう速すぎ。
でも、案外と行けちゃうもんですね。ポーキー戦はピカチュウで戦うことが出来ました。
まぁ…そこからがダメなわけですが。
ピカチュウトゥーンリンクでポーキーの体力を限界まで削ったあと、ネスリュカにタッチしてプレートが出るまで粘るんですが、それがキツいです。
なんつーか、ほとんど運ですね。向こうの攻撃パターンにもよりますし。
でも、そんな苦労の甲斐あって!




ゲットいたしましたーー!!!!Ya−−−−Ha−−−−!!!!!
なんだかんだで好きゲーム関連なので、やってて辛くはありませんでした。
でもフィギュアにしたあとに自分が画面外にいて、フィギュアを取りに行く途中でフェードアウトした時はさすがに叫んだけど!うん!!


まぁそんなところでしょうか。
あ、「MOTHER裏」なる曲を手に入れたよ!!要はポリアンナじゃんけ!
裏ってなんだろ裏って。
なんだかどうしてもヒワイな気がしてしまうのですが(脳味噌がいかれてるんだ・YO☆)


ドロ様使いこなせるようになりたいなぁ……(注:ガノンドロフのことです)

*1:リュカの2Pカラー