かわいいかおして…鬼畜

久々にピアノなど弾いておりまして。
曲目がなんともカオスで
「コルダ」「チェックナイト」「メタナイトの逆襲」「傷だらけのミドナ」「Humoresque Of A Little Dog」「スノーマン」「Young Town」
っていうね。
前半4つは耳コピのため弾けてないパートもあります。酷い箇所だと右手オンリーです。(うわ)
中でも手こずってるのは、やっぱりカービィ…(´д `)
カービィ神曲の宝庫なのですが、同時にムズすぎ。
誰か楽譜ください!!!(´;ω;`)


はいはい、残りはスマブラ記になるわけですが、なんか今日は無駄に写メ日記フィーバーしちゃいましたね(笑)
でも、アレも無事終えたので色々なことをしました。
つーわけでいつもよりは長めです。


まずは起動時のおはなし。
なぜ思い立ったのかしれませんが、ちょっと撮影してみました。
すると、ミラクルが起きたんですよ。



リュカとネスが同時にフレームインしてる!!(´;ω;`)
これの並びは毎回ランダムくさいので、狙うことなど絶対に不可能で、ましてやとにかくカメラの移動が早いので、画像のとおりなのですが…
運命?!運命ですよねコレ??
どっちかがいればいいなぁと思ったのですが、まさか2人いるとは!
みなさんも是非、起動時に運試しとしてやってみてください(笑)


さて本編。
オールスター、シークをクリアしたので全員の最後の切り札のフィギュアが手に入りましたよ!!
やー長かった!!非常に長い道のりだったよ!!
ものすごく順調だったのに、なぜかワリオのステージで自滅したけどね!(泣
何かあったわけじゃなく、普通に飛び降り自殺しました。
ゼルダ(最初〜最後から2番目まではずっとゼルダでした)の上Bは果てしなく使いづらい…(泣
ま、無事終えたのでよしとしますか。


というわけで、サブにも手を出せるようになったわけです。
手始めに組み手をやりました。
クリアしていなかった課題は
「15分間耐久組み手を耐え切る」「エンドレス〜で50人突破」「エンドレス〜で100人突破」「情け無用〜で5人」「情け無用〜で10人」の5つ。
うち、始めの3つをクリアーいたしました!!
え、情け無用組み手?やってないよ。


え〜と15分間耐久組み手は、ネスで無事クリアー。
実は一番手こずりました…。多分10回目位のトライでようやくです;
ずっとネスでやっていたわけではなくて、リュカ・ピカチュウトゥーンリンク・プリン・ヨッシー・ドンキー・メタナイトカービィあたりを転々としました。
チョイスの理由は、「たくさん飛べるキャラ」「一気に吹っ飛ばせるキャラ」「相手を動けなくさせるような特殊ワザのあるキャラ」などなど。
でもやっぱり「慣れ」が大事なんだなぁってことがわかりまして。結局ネスに落ち着きました♪
耐え切ったプレイ以外は、行って半分(8分弱)とかだったんですけどね;


んで、エンドレスですが。実は初めて手をつけました。
ついでにいうと15分耐久組み手もです。相変わらずやりこみが足りない;
エンドレスはもうピカチュウオンリー。
結果は214体撃破で一気にクリアです。こっちの方が楽でしたvv
残りの情け無用が鬱すぎる件


組み手も終え、とにかく「隠し曲を集めよう!」と思い立ちまして。
でもそうそう集まるモンでもないですから、まずはそういったものを集めやすいステージ作りを始めることにしました。
四角く囲ったステージにベルトコンベアとちょっとの足場のみ、という非常にシンプルなステージです。我ながら自信作。(何が?)
極めつけは、アイテムスイッチを「おおい」にして、出すアイテムは「サンドバックくん」のみ。
いやー、凄いですね。出るわ出るわ、大判小判シールにCDがざっくざく。
「シールを500種類以上集める」と「隠し曲を75曲以上聴けるようにする」を一気にクリアいたしましたよ!!
さらに嬉しいことに、念願のMOTHER曲!!!
それも、スノーマンや愛のテーマでなく、まさかまさかのユートピアでしょ?!」
これは予想してませんでした…。
でも、よく考えたらニューポークシティの曲だからあって当然なんですよね。
「ポーキーのポーキー」とかもあると嬉しいな!
その他にも、タルミナ平原とか手に入って嬉しかったんですけどね。


明日は何をしようかな…;