紙一重さんより

随分前に頂いていたものをやっと1つ消化。
楽しそうなバトンありがとごじます!!(´∀`*) b


自分取り扱い説明書


【製品説明】
製品名:入瀬紅里X(※旧型に無印、DXなどがあります)
対象年齢:精神年齢が入瀬と同じかそれ以上
主要動力源:イトイワールド・ジャンプ・入野自由
適正動作環境:パソコンとゲームとピアノと紙とペンが共存している場所
製造元:ぐんまけん!(いや、ちがいます…)
製造日:1990.4.16
保証期間:本製品が胃痛を訴える限り
価格:21の倍数ならおこのみで。


【以下の動作方法】
話す:さして難しいことではありません、普通に話しかければ話します。
ただし、苦手ないし嫌いな相手・話題の場合、そっけない対応且つなんとか強制終了させようとします。
そういう対応に出られたら諦めましょう。


誘う:ホイホイついてきます。危ないです。
ただし、こちらからは滅多に誘いません。それは単に自分より忙しい相手しか知らないからです。


笑わせる:赤子の手をひねるが如く簡単です。
内輪、身内の方は特定のワードを言えば、そのワードによって「嘲」「萌」など笑い方を使い分けることもします。
それ以外でも基本的にツボはゆるいです。


泣かせる:MOTHERの話をしましょう。それ以外は基本的に不可能です。
ただし、旬であればその他のゲームや漫画の話でも泣かせることが可能です。


怒らせる:顕わにさせるのはほぼ不可能ですが、腹ん中を煮え繰り返らせるのは容易です。
好きなものを冒涜しましょう。表には出しませんが1週間は引きずります。
※「キレる」という構造は未だ開発中。


謝らせる:一方的な過失が見受けられないかぎり、先に謝らないと謝りません。非常に厄介です。
頑固と意地っ張りに特化したのが本製品の売りであり欠陥です(ダメじゃん)
そのかわり悪いと思ったら「スキル:謝り上戸」が発動し同じく1週間ほど引きずる恐れがあります。むしろこちらの方が厄介です。


嫌わせる:こればっかりは本製品の気まぐれのみぞ知る、なので予測不能です。
「フィーリング」がモノをいう品なのです。


歌わせる:常に歌っています。敢えて歌わせる必要はないでしょう。


倒す:ご自由に。方法など敢えて述べることもありません。


相談する:主観でしかものを言えない反面、新しい道を切り開く提案には定評があります。
ただし、これこそまさに「フィーリング」なのでダメな人はダメかもしれません。


騙す:まずはやってみましょう。騙されていないフリをしていたら成功です。


味方にする:フィーリ(略


服従させる:フ(略


【メンテナンス】
故障かな?と思ったら:話しかけるか、興味のある話題を持ちかけてみてください。
大体は治ります。


故障だと思われる例:
・気がつくとうつむいている
・口数が少ない
・笑い方に無理がある
基本的には「こいつ寂しいんじゃね」と思ったら故障している可能性があります。


拗ねた:なるべく興味のありそうな話題をしてあげましょう。
運が良ければ瞬時に完治します。
ただし、あまりに露骨だと反抗してしまうことがあります。


笑わなくなった:何でもいいので話しかけてあげましょう。
どんなに暗くてもこれだけで大体は正常どおりに働いているように見せます(タテマエかよ)


急に別人のようになった:前日に読んだ漫画などに多大に影響を受けている可能性大です。
大体は一時的なものなので、早ければその日の内に治るでしょう。


ケアの仕方:一日に一度は話しかけてあげましょう。
これを怠ると「嫌われたのかもしれない」と極端にネガティブな方面に思考を持っていきます。


修理の仕方:しつこいようですが、第一に「話しかける」。
故障の原因の大半は寂しさでできています。


【本製品に関する詳細なお問い合わせ先(回す人)】
ソフトウェア担当→
発売元→
販売代理店→
修理担当→炎麟姉
お客様相談室→
苦情係→
特別協賛→てらさん


ちょwwwこれじゃ発売されないwww
そして基本構造は「どこでもいっしょ」っていうね( ゜∀゜)安上がりな製品だ。
大変でしたが相当楽しかったですよ(笑)


※以下コピペ用〜。


自分取り扱い説明書

【製品説明】
製品名:
対象年齢:
主要動力源:
適正動作環境:
製造元:
製造日:
保証期間:
価格:

【以下の動作方法】
話す:
誘う:
笑わせる:
泣かせる:
怒らせる:
謝らせる:
嫌わせる:
歌わせる:
倒す:
相談する:
騙す:
味方にする:
服従させる:

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら:
故障だと思われる例:
拗ねた:
笑わなくなった:
急に別人のようになった:
ケアの仕方:
修理の仕方:

【本製品に関する詳細なお問い合わせ先(回す人)】
ソフトウェア担当→
発売元→
販売代理店→
修理担当→
お客様相談室→
苦情係→
特別協賛→
-->