病弱スキル・発動!!

学校休みました(チュドーン)
しかもいつもどおりアレね、胃痛ね。


事の起こりは、昨日の夜。
夜と言っても1時過ぎなのですが、突如として目覚めたんです。
原因は、胃の辺りに感じる、へんな意味慣れた違和感。
はじめは暑くて気持ち悪いのかと思っていましたが、どうにも違うようで。
寝てれば治るだろうとふんで、より楽な体勢を見つけようと必要以上の寝返りをうつこと数回。
痛み、というか気持ち悪さは増してくるばかりで、しまいには涙が流れてくる始末。
「これはまずい」と感じ母親を起こし、自分の体の異変をうったえて。
とりあえず胃薬を飲まされ母のベッドで共に寝ていたのですが、
途中で、うなっている方が楽だと気づき、ずっとうなっているのも母に申し訳ないので自分のベッドに戻ることに。
震えは止まらず、泣きじゃくりながらうなり続けること数分。
どうやらいつの間にか眠っていたようで。
地獄の痛みでしたが、眠りにつくのは案外と早かったです。


今朝目覚めた時には、なんと痛みはまったくありませんでした。
「よしこれで学校は行けるぞ!」と思い起き上がったその瞬間。


再びやってくる大魔王。


昨夜ほどの痛みは無いものの、とても学校へ行ける状態ではなく。
着替えをし始めるまでは行こうと頑張っていたのですが、スカートのホックを止めた瞬間「あ、これダメだ」と悟りました。
色々な意味で今日はどうしても登校したかったのですが……やむなく欠席。
学校を休む日は大抵家で遊んだりするのですが、今日はそれをすることすらできませんでした。
多分いつもの調子だったら、
「今日は学校休んでスマブラやってたぜイェーイ( ゜∀゜)」
とか言っていたのでしょうが……(泣


なんだろうな、2年になって病弱度が増したかな…(ーー;
来年度、もし今年度以上だったらどうしよう(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル