充実のパリ・ミラノ9日間の旅授業時間

最近、というか今週の授業はまったく暇しませんでした。
どんなに退屈な授業でも、居眠りなどすることもなかったです。
まぁカテゴリおかしいから裏があるんだろうなってのは分かると思いますが。


水曜日頃からでしょうか。
入瀬は、MOTHER3の曲タイトル全250個を、メモ帳に全て書き写して持ち歩いているんですね。
それを書くだけでも、かなりの労を費やした覚えがあります。


で、今回、何を思ったか、
250曲全てを英訳しようという企画を思いついたのです。


もちろん、思い立ったら即実行。
授業中にメモ帳を広げ、電子辞書を片手に英訳し始めた入瀬。
これが止まらない止まらない。
英語は決して得意ではないけれど、やはり対象は趣味の分野、面白くてしょうがないのです。


途中どうしても無理なものを2,3飛ばしはしましたが、なんだかんだでもう245曲目まで来ております。
3日分の(退屈な時の)授業を全て潰せ、しかも英語力アップも図れる素敵企画。
これは大成功な企画ですね(´∀`*)


とりあえず「ボルケーノ!タギリーノ!」とか「内輪差だよ人生は」とかはどうやって訳せばいいんだよ……っていう(泣