間の悪さに定評のある“今日の”入瀬

現在母が風邪でダウンしておりまして、できる限りの家事なり何なりは私がやっております。
(と言っても本当に些細なこと。風呂洗いとか洗濯取り込みとか)


で、今日は「学校帰りにTVガイドだけ買ってきて」と頼まれたんです。
まぁ、近くのコンビニで買っていけばいいか、と考えておりました。
しかし、コンビニは決して品数が多くありませんから、売り切れの可能性も考えるわけですね。
そこで入瀬、なるべく多くのコンビニに寄って行こうと、相当な寄り道ルートで帰りました。
その道中…ってわけではないのですが、ちょっと色々見たいものがあったので、ヨドバシにも寄って。
CDに楽器(キーボード)にPCにゲーム……中でも結構ゲーム売り場に長居をしてしまったので、何だか申し訳なくなり、無難に電池を購入して店を後にしました。
まぁ、ちょうど切らしていたので良いかな、と。
そして、前述したように、コンビニをたくさん回るルートで帰宅。



が、 し ・ か ・ し。



どこに行ってもTVガイドだけが無い!!!!!( Д)゜゜
ザ・テレビジョンとかフライデーとかは腐るほどあるのに、なぜかTVガイドだけが無いんです。
見落としがないように、抵抗はありましたが成人向け雑誌の方も確認しましたが、本当にTVガイドだけが無い。
家から最寄のコンビニだけ残して、3件ほど回ったのですが、どこも同じでした。
「なんで?!」と、疑問符だけが頭のなかでぐるぐるして。


最後の望み、とは思いつつも半ば諦めの気持ちで、家から最寄のコンビニへと足を運びました。
雑誌コーナーをのぞくとそこには。




うっわー普通にたくさん置いてある☆★



つまり、「念のため」で行ったその寄り道ルートは、まったく意味を成さなかったわけです。
更に運の悪いことに、TVガイドを買うついでに、何かおやつを買って行ってあげようと考えていたわけですね。
温かいものがいいだろうから、肉まんが無難かな…と。
しかし、なんと私の前の客が、こともあろうに「肉まん下さい」と言ったせいで、私のささやかにして大きな計画が、音を立てて崩れ去りました。
うおおおおおおおお!!!!!
なぜよりによって肉まん!ピザでも食ってろデブ
…寄り道ルートで帰りさえしなければ買えた、っていう間の悪さですよ…考えられますか…?(泣


まぁ、そんなこんなで無事帰宅。
母に事の一部始終を話したら、更に衝撃を喰らうことになりました。



「電池買って来ちゃったの?こないだ買ったばかりなのに」





( Д)゜゜


いつも電池の入れてあるかごを見ると、そこには10個入の単三電池が。
私が買ったものは4個入。経済面でも完敗です。
だって!!こないだまでなかったじゃん!!!!


……まぁ、電池は良いです。どうせ消耗品ですぐなくなるし。


というわけで、びっくりするほど間の悪い今日の入瀬でした。
あとはアレだな…おととい友達に、現在進行形で使っている現代文の授業プリントを貸したら、今日の現代文が終わった後に「ごめん借りてたの忘れてた」と言って返されたのとか。
いや別に現代文の時間は遊んでたからまったく問題なかったんだけど(色んな意味で大問題だろ)



最後に昨日の珍事を書いてから、今日の日記を〆たいと思います。



昨晩、入瀬は深夜26時まで起きておりました。
なぜかハイの状態で、PCなりアナログなりで絵を描きまくっていたのです。
で、「次あとなんか描いたらそろそろ寝ようかな」と、〆の一枚に決めた題材は「ふたご」。
何も考えず本能のおもむくままにペンを走らせたのでした。



中途半端に眠気もあり、ハイの状態も保持したままという、なんともアレなコンディションだったせいでしょうか。



出来上がったブツはなんともいかがわしいシロモノと相成りました。
ちょっと公開はできません(笑)


なんでああなったかなぁ……
ショタ同士イチャコラしてる絵っていうのは、脳の制御が効かないとたいへんなことになるんだなぁと学びました☆(逝・け☆)


◇ここで かくにん。
◇ほも ではなく あくまで「しょた」です。 
◇らぶくはない で す。