みんな!名前が分かったよ!!

さてさて、この話題をメインにするのも今日がラストだと言いのですが…。
本日はさすがに病院に行こうと決心しましてね、昼休みに保健室の先生に「皮膚科と外科どっちがいいか」を相談しに行ったんです。


とりあえずは、包帯をほどきばんそうこうを取り、患部を見せるわけです。
先生の返答はこんな感じでした。


「皮膚科でも外科でもどっちでもいいと思うけど、とりあえず早急に病院に行きなさい


どんだけヤバいんだwwwwww


ま、そんなわけで一応授業はフルで受けて、下校中に母と待ち合わせして、皮膚科へと向かいました。
診てくれた人がどう見ても日本人じゃなかったです。日本語堪能だけどカタコトww
そんなことはどうでもいいとして。
状況を説明し患部を見せた瞬間、ドクターは「あーはいはいコレね」というような感じで怪我名を教えてくれました。
それはどうやらただの化膿ではないようで。


診断結果は、血管拡張性肉芽腫。


なんと大それた!!!( Д)゜゜
ちょっと膿んでるだけだと思ったのに!ちょっと肉がはみ出てるだけだと思ったのに!


しかし幸いなことに、その肉芽腫の具合から見て、痛みやその他症状のピークは既に昨日おとといらへんだったらしいので、もう悪化することは無いようです。
取る方法としては、液体窒素による凍結療法か、電気メスで焼き落とすか。
まぁ元々この手の肉芽腫は良性で、更に私のものはごく軽いらしいので放置しておいても問題ないそうです。
…だったと思います。正直、よく聞き取れませんでしたが(大丈夫かよ)
「どうしても気になるようだったら焼いてあげるからね」と言われたのは覚えてます。
アレ?凍結療法の方だったかな?(ダメじゃん)


というわけでした。
長い間ご心配掛けてどうもすみません;
ちなみに現在は包帯もばんそうこうもしておりません。素でも大丈夫とのことだったので。
でもやっぱ違和感あるな……。