4日目ですが

びっくりするほど長引きますね〜、しかも治ってくるどころか悪化が右肩上がりな勢いです。
昨日は「モーマンタイ♪」などとほざいていた、キーボードタッチとピアノが困難な域に達してしまいました。
ピアノに至ってはほぼ弾けません。
そして主に右薬指で打つ「O」「P*1」「L」「エンターキー」が打ちづらく、かつ痛いです。
日記?根性でつけてますよ。
「O」の使用頻度が高いことも然ることながら、必ず押さなければならないエンターキーまでもが困難ってのは相当な縛りプレイですね。(自重)
なるべく短めに書きたいけど、今日はのんびりスマブラ記を書きたいです。
つーわけで頑張るぞ!


そうそう、しょこたんヤプログからエキサイトさんの方に移るそうですね。
何の偶然でしょうか、入瀬がこの間言っていた「新しいメールサーバー」、実はエキサイトさんからお借りいたしました。
ちょっと嬉しいですねvv
彼女の移動理由はちょっとわからないのですが…移りたがっているわけでは無さそうなので、事務所とかスポンサーの都合?ギョーカイよくわかんないです。



ネタバレでないスマブラ記。
アイスクライマーなのかな?亜空の使者の「氷山」で流れる音楽が神過ぎてしょうがないです。
補正かかってないのにいっぺんで惚れた曲なんてはじめてかも。
いつもは「このゲームの曲だから好き!」って感じだからね。
久々に、ずっと聴いてたくなるような神曲に出逢った気がします。


では、ネタバレ満載のスマブラ記です。


亜空の使者がやっと99%!!
残りは「戦艦ハルバード外部」「なんとか爆弾工場(なんだっけ…)」「大迷宮」です。
「戦艦〜」は、もう4回くらい回ったのに一向にわかりません。
個人的には、敵がたくさんガラスの箱みたいな中にいる所が怪しいと思ってるんだけどな…違うかな…。
「爆弾〜」は、長いので命からがら、といった感じです。
後半のスクロールのところであるのかも、と思いつつ、とてもありそうに思えません。
「大迷宮」は探す気になれません
困ったな…本当にあとこれだけなのに…!!


そうそう、証拠写真を撮ろうとして忘れてしまったのですが、現在リュカの総撃墜数がピッタリ100なんですよ。ちなみに1位です。
凄くないですか!?偶然対戦成績を見たときには、なんの運命かと思いましたよ。
やっぱり愛の力かな…。(あえてスルー)
でも、使用時間の方はネスが3分ほど長いんだよね。
つまりはリュカの方が得意ってことか。まぁフッ飛ばしやすいのはリュカだよね。
上A最強すぐる(´д `)(「トァアッ!」ってやつね)


今は「いにしえっぽい王国」の10回プレイを頑張ってます。
「○○を○回以上遊ぶ」系はすべて2分のタイム制で作業ゲーチックにやってます。
現在クリアしたのは「攻上戦」と「ポートタウン エアロダイブ」。
さらに、メンバーは自分を含め全ランダム。
無印と違って、対戦する時に初めてわかるのでなんともスリリング。
同じキャラとかになっちゃうとどうしようかと思うけど続行します(笑)
でも、敵の方が正規のカラーだったりするとムカつくんだよなぁ。


そんな感じで、存分にやれるのは今度の土日までが限度だと思うので、それまでにどっぷりやり込みたいと思います。
3月初頭からテストだしね!!

*1:Pは本来小指で打つものですが、我が家のパソはPの効きが異常に悪いので小指の力でタイプは不可能、よって薬指で打つクセがつきました