そろそろ隠してみようかな

スマブラプレイ記。
でもそろそろネプリーグが始まっちゃうので、あとで書きます!
面白かった〜。狩野英孝好きすぐる(´∀`*)
でも何より、泰造が「MOTHERーー!!!!!」って叫んだのにキュンと来てしまった(もう駄目だコイツ)


隠しキャラについてのネタバレとか何も考えてなかった…。
亜空の使者」って存在自体ネタバレだったんじゃないか?(考えすぎ)
とにかく、今後は隠しますね;
ネタバレ嫌いのクセに無頓着ですみませんでした><


そんなわけで、1行目からネタバレいっくよー☆



ネスが萌えすぎてヤバい件。


何ッ……この子こんなに可愛かった?!
つうかネスに「萌え」を感じたのは初めてですぶっちゃけ。
一挙手一投足に釘付けなんてモンじゃないですよ。
なんかもう何してもノックアウト。KO。キックアウトじゃなくてね
無印の頃から可愛くはあったが…いや、はるかに上回る気がするのはなぜ?
出ないと思ってたからなのかな。ムービーで予想外の格好よさを発揮したからなのかな。
やっぱ出てきたとき嬉しくて叫んだもんなぁ。
大迷宮でも常に1番だったし。


ネス語りは尽きなそうなので、本編プレイ記参りましょうか;



亜空の使者、クリアしました!!
ただし完クリはしてないです。ただの全クリ。
完クリまであと10何パーだったかな?確か80何パーで終わってるから。
なんだろう…何すればいいんだ?(ーー;
ま、そんなことはいいのですが、タブーの強さは異常だったのでまた戦わなきゃいけないかと思うと鬱すぎてしょうがないです。
ヴォンヴォン消えんな!!まったくセーラームーンのゲームのクインベリルとはワケが違うな。(本当に誰もわかんないからヤメテ)


あ、ちなみに大迷宮でのスタメンは、順にネス・リュカ・ピカチュウ・リンクから全く変えませんでした。
でも実は、本当に使いやすいなと思えるのはネス〜ピカで、あとは本当に僅差なんですね。
攻撃力や、無印での慣れを考慮してリンクにしましたが…。
一度も使ってないのもいます。Mr.ゲーム&ウォッチとかどう使えばいいんだよ…。
あとはヨッシーも使ってないかな?森とかその辺ではリンクしか使わなかった;
ああ、あとワリオクッパガノンドロフルイージらへんも全く操作してませんね。
「しょうがなく触った」程度ならごまんといるのですが。
少なくとも、大迷宮ではその4人しか使ってません。
しかも、タブー戦まではリュカまでしか使いませんでした。
(ネスが死ぬたびメンバー編成で回復させてた)
カービィは、コピー能力がないと痛いですね…あまり得意キャラじゃなかったってのが分かりました。
Mr.ゲーム&ウォッチも、いつか使ってみなくちゃなぁとは思うんですけどね。
「亜空の〜」で挑戦はちょっとできなかったです。



やっぱネスだよ、ネス!!!!(わかったから)
スマブラをきっかけに、MOTHERの知名度ももっと上がらないものかしら。
ついでに、プレイしてくれる人も増えてくれないかしら。
GBA版よりSFC版をやってほしいなやっぱり…音が全然違うから。
ヘッドホンすればまだマシなんだけど……って、脱線しすぎ!!( Д)゜゜


タブー戦の6人は、基本の4人+カービィソニックにしました(急に話変えんな)
カービィの次は本当にどうしたらいいかわかんなくて、最後の最後にタブー戦で加わるソニックを、半ばヤケクソに投入した感じです;
結局リンクで倒しちゃったんだけどね!( ゜∀゜)


さーて、明日からは友人とフィーバーだ!!
今まではヌンチャクプレイだったけど、ヌンチャク一人だけ使うのは卑怯な気がするので横持ちに変えなきゃなぁ…。


最後に。
スマX版スノーマンの神懸かり方は異常の会の会長に立候補します(勝手になっとけ)