はじめに言っておきます、長くなるよ。

昨日は手に入れた興奮のあまり、あんまり詳しいことは書けなかったけど、
スマブラXは懸賞によるものではなく普通に購入いたしました。
待ってるのは我慢できなかったんでね!学校から帰って来て届いてなかったら買いに行こうと決意してました。
ま、実際ハズれたようなのでよかったのですが。


しかし実際、買いに行く時もドキドキでしたよ。
まず9割くらいは売り切れを予想してましたから。


家に帰ってから、すぐに着替えて(このとき既に届いてないことは分かっていました)、自転車の鍵を探すのも億劫なのでそのままダッシュ
家からヨ●バシまでは10分ちょいくらいなのですが、その距離をほぼノンストップで走り通しました。
人間って不思議ですね、そういう時って疲れを感じないの。
でも興奮のせいで汗は2倍くらいかいてたかな( ゜∀゜)


ヨド●シに入って。
大きな不安要素をいきなり発見しました。
店内に入りゲームコーナー(地下)へと向かう途中、すれ違う男子学生。
地下からやってきたっぽいその少年は、学生カバン以外は手ぶらで。
…昨日の時点で地下から手ぶらで来る、って、もう嫌な予感しかしないじゃないですか。
更に精神的にアレだった入瀬には、それはもう自信が確信に変わる出来事にしかなり得なかったわけで。


「あぁ…彼もまたスマブラを求めて来たにもかかわらず、売り切れだったのか…そうだよな、もう午後4時半だもんな…」


しかし、数少ない望みに懸けて地下への一歩を踏み出す私。
大きなパネルにはスマブラXの宣伝が。
「クソッ、CMにしろ、こんなに宣伝しやがるから皆買うんじゃねーかごく一部にしか報せないようにしろよ(?)」
自分はその対象に入っているのが前提というなんとも高慢な独り言を言いつつ、並んでいるであろう場面を想定しながら地下に到着。



ア ……… レ? 並 ん で な  い  ……。



そう。おどろくことに、長蛇の列どころか、レジこそ満員なものの、プラス5人くらいしか並んでいない、ちょっと込んでる休日くらいの込み具合でした。
当然この出来事も、私にとってはあのフラグへのエッセンスにしかならなくて。
「あぁ、そうか、もう売り切れちゃってるんだな」
確信を超確信に変え(?)、それでもスマブラXのパッケージだけは拝もうと、更に奥に踏み入りました。
遠目に、スマブラXと思しきパッケージを発見し、その表面にメッセージが刻み込まれているのも確認しました。
「あぁ、どうせ『完売御礼』の四文字なんだろ・・・?」
そう思いつつも、ふらふらと近寄り、文字を確認したところ。





 レ ジ に て 販 売 中 ! ! 







( Д)゜゜      エッ?


パッケージには、確かに、そうかかれていました。
わけもわからず、慌ててレジの方に目をやると、各レジの上にも「スマブラX」の文字が。




ヽ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ノヽ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ノヽ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ノ



ッキターーーーーーーーー!!!!!!!


ここからのことはガチでよく覚えていません。
しかし、レジでのやりとりが強烈過ぎて、これだけはハッキリと記憶しております。



まず、おそるおそる店員(なぜか2人構成)に尋ねるわけです。


「だいらんとうすまっしゅぶらざーずえっくす」という長いタイトルを言おうとしていたのですからね、緊張して噛まないように、かつ早口にならないように気をつけていたのですが、




遮られた。(チュドーン)


肝心の「ス」の字すら言わないうちに、一方の店員さんは元気に確認し、もう一方の店員さんは、棚の下からブツを出しました。
その日1日だけで何度も何度もやってきた動作なんだろうな(笑)



そんな感じで、手に入れた。スマブラX。
帰り道で空嬢にメールしたあと電話して、その喜びを誰よりもはやく伝えました。
自重wwwwwww


ここからは写メラッシュですよー!!



パッケージきたー!
ビニールを破る前に、絶対撮っておこうと思って。



中身きたー!
なぜか「WiiFit」の紙が(笑)



入れるぜ!入れるぜ!
とうとうプレイだぜイヤッハァーーーーーーーッ!!!!!!!



OP画面キ、タ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!!!!
もう、もし動画だったらギャーギャーうるさいシーンです。
叫んだ叫んだ。



…で、ヒーヒー言いながら、昨日書いたような試合をして。


結果!


圧勝!!さすがリュカ(´∀`*) ハァハァハァハァ
勝利アクションがハリを抜くシーンだったので、「ちょwww」って感じでした。



いやー、本当に嬉しい。
いま日記書いてて、改めてしあわせだなって思えます。
今日ももちろんたくさん進みましたよ!
亜空の使者」モードで、現在到達度25%くらいです。
ネスとリュカのやりとりは叫び倒してしょうがなかった。ネスかっこよすぐる!
「荒廃した動物園」は何回もやり直すだろうな(´∀`*)


また徐々にプレイ記書いていきたい…っていうか、しばらくはスマブラ記になる予感です;
更新も滞る予感です


というかいつの間にやら20000打だったのですね!
ありがとうございます!うう…1月下旬は本当に色々なことが重なるなぁ。