前から書いてみたかったもの

現代の世相を反映するような、といったらおおげさだけど、
とにかく、「今アツいぜ!」的な話題の意見文、みたいな。


1個ねー、テーマはあるんですけど。
つまりは、「アレについてモノ申したい!!」ってのがあるんですけど。
どうにもねー、批判気味な傾向になりそうです。
多分私の知り合い(の一部)はひょっとしたら、わかってるかもしれないけどね。
ちらっと話したことあるし。
近々、文章がまとまったら書いてみたいと思います。


ま、言っちゃうと「ケ」に始まり「説」に終わる、女子高生中心に爆発的人気を誇っているアレです^^





あと気づいたこと。
「絵を描いてない」って昨日書いたけど、時間がないことを隠れみのに、
スランプであるという事実に対して目を覆いたいだけなのかも。
今日の帰り道にふと思った。
だって、言ってしまえば完全に時間が無いわけではないですからね。
本当に絵が描きたければ、合間を見つけてでも机に向かってるはずですからね。
ちょっと時間が空いていても、机に向かうことをしなかったのは私の意志であって、決して分刻みのスケジュールとかがあったわけではないのだし。


昨日言ったことを信じて、なにかが降りて来るのを気長に待ちますよ。
とりあえずは、そろそろ期限切れであろうトップ絵に替わる何かを、仮でも良いから置いておかなければ…。