今日からモルモット

睡眠量の少なさに定評のある私と、睡眠量の多さに定評のあるくらりん。
平均就寝時間は、おそらく6時間ほどの違いがあると思われます。
それで、生活リズムのあまりの違いに、興味本位でとある実験をしてみよう、とくらりんが思い立ちました。
それは、それぞれの1週間分の睡眠量を測って比較する、というものです。
結構前から計画していたのですが、テストがあったりしてリズムが普段と違ってきてしまうので、テスト終了の翌週である今日から実験スタートしようということになったのです。
1週間後に結果を報告できたらしますね;


日付変わってから寝るのがデフォルトな人間と、世で言うゴールデンタイムには既に夢の中な人間の1週間…これは興味深いですよ。(キモい)


ちょっと話変わりますが。
今日の朝登校中にくらりんと話している時、なぜかお互いテンションが高くて、途中から肉片やら殺戮的な話になりました。(マンガなんですけどね)
ここで、前提としてくらりんは大の猫嫌いであることを補足しておきます。
他の学生もいる中、二人で肉片云々の話をしていたのです。周りに聞こえてる聞こえてないはもう関係ありませんね。
気持ちが高ぶって、くらりんのターンが話している時です。
車道の向こう側に、1匹の白猫を発見しました。
私は、ニコニコのマイリストに「フルヌッコ画像」なるものを入れているほどの猫好きなので、見つけた瞬間動きが止まり目が離せませんでした。
当然、くらりんは何かと思うわけです。
彼女が猫のいる方へ振り返ろうとしたその刹那、
とっさの判断で私は彼女の視界を遮り叫びました。「見ちゃダメだ!!」


もちろん驚き戸惑うくらりん。落ち着いてこちらを向かせてからわけを話しました。
…でも、あとから話し合ったのですが、肉片云々の話をしている最中に「見ちゃダメだ!」なんて言われたら、ショッキングな画だと思いますよね(笑)
もうほとんど学校付近だったから、ブルーシート的なものがあってもおかしくないわけで、もしもそんなものがあったらますます((((;゚Д゚)))ガクブル
もう少し引っ張ればよかったなぁ、「嬢ちゃんには刺激が強すぎる」って( ゜∀゜)



今日はなんだかくらりんの話で埋まってしまった…。オフ話全開☆(いつもじゃん)