クリスマス絵製作過程


実は2枚に分けて作成しました。
サンタ部と、子供たち部。
先に描いたサンタ部、すなわちポーラの方から!



まずは線画。こんな感じ〜。
エンピツ主線で、特にペン入れはしませんでした。
ペン入れられない紙質だったから…(´;ω;`)
あと、実はこれ撮った後に修正加えてます;分かる人には分かっちゃうかな…。




肌だけぬりぬり。
計10色使いました。




髪とサンタ服。共に8色ずつ使ってます。
帽子下部と袖左側は見ないでやってください(泣




更に重ね塗りを加えてサンタ服終了ー。
ぽわぽわも色味をつけて、靴とベルトも完成。


さーて、激しく迷ったのはここから。
マフラーとスカートの色どうしようかな、と。
まぁポーラなんでやっぱピンクを使いました。




で、完成ですvv
次は子供たち!(実際には3,4日のブランクがありますが)




全員にR00をさっさか加えて、とりあえず様子見な感じでネスだけ厚塗りをしました。
線画のみの写真は割愛。だってあんま変わらないんだもん。
あ、当然これもエンピツです。




全員肌を厚塗って髪も塗りました。
プーは他3人よりも黄色味を強めにしたつもり…なんだけど微妙;




リボン。薄いオレンジベースに濃いオレンジを加えて赤を作りました。
その上からR05で質感を。
わかりやすいように右側だけ塗ってみました。
もちろんこの後も色々加えてます。そしてまたもはみ出した;




リボン完成!
でもスキャンしたら、結構明暗飛んじゃった…(泣




リボン紐部を凝ると同時にネスのパジャマ完成。
青でストライプ入れて、適当に灰色入れるだけだったから楽だった(笑)




リボン、全員の寝間着、リースの骨組み(枝?)が完成。
ジェフがいちばん苦労したなぁ…(´;ω;`)
残すところ葉っぱ&実のみ!!




完成ヽ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ノ
お疲れ自分…!!昨日一日中部屋をアルコール臭くした甲斐があったよ!



楽しんでいただけたでしょうか。自己満は楽しいです。( ゜∀゜)
来年の目標は、今年描いた全ての絵が未熟すぎて泣けてくるくらいになることです。