金八語り。

金八先生見てたらね、また泣いてしまったという。
どうしよう!なんか今シリーズは好きだぞ!
前シリーズは、クローズアップされてる生徒があまりにも一部で、他が目立たなかった感があるんだけど、今回は逆に主役級の生徒はいないっぽいです。それが逆に良いんだろうな。
先週のせいでシュウ(字不明)君がお気に入りな私。可愛い!
でも、問題の出所のほとんどが裏サイトで、負方向に強調したいのはわかるけど、今日びの中学生って皆そんなに見るものなの?
全員が当たり前のようにチェックしてるのと、異常な書き込みの早さは、まぁドラマだから目をつぶるとしても、アレ中心にはしてほしくないなー。大きな所でドカンと使うのは良いけど、ちょこちょこアレで問題発生って感じが多いから、何とも…;
でも、そこから発生した問題が解決しても、それに関するプラスのカキコミの描写は皆無な所は、実は作者が一番意図してることなんじゃないかと思う。
囃し立てるのは面白がってするくせに、褒めたりはしないんだぜ!!っていうのを暗に訴えてる?どうも、そういう見せ方をしている気がするのだけど、考えすぎ?


何も考えずにストーリーを追いたくなるドラマと、裏に隠された本質やらテーマを探りたくなるようなドラマとが私にはあるのですが、金八先生は良い意味で後者ですね。
時として、悪い意味で探りたくなるドラマもありますが( ゜∀゜)
ちなみに「歌姫」は前者です。
どちらが良いとかってわけではないんですけどね。


ドラマでこんなに語ることってあんまりないんだけど、それほどに面白いんだろうな。
面白いというよりは、ツボなんだろうな。