ヒャクニジュウブンノイチの奇跡

数学のテストで、多分数学至上最大とも言える奇跡が起きましたよ。


なんか、a〜eの5文字のアルファベットを、absde、abced…とアルファベット順に並べた場合、51番目に来るのは何かという問題があったんです。
専門用語だと辞書式配列というらしいですが、そんな数Aの範囲なんて記憶の彼方に決まってるじゃないですか。
数えてやろうにも、51回も数えるのなんてタルすぎる。(というか不可能)
だから、絶対に外れる覚悟で、ただ空欄を埋めるためだけに、
「cadbe」
と書いたんです。もちろん当て勘です。




…オチ、わかりますよね?







…あってた(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)━━━━!!!!



ありえねええええ!!階乗してくと120通りあったから、まさに120分の1の奇跡!!
2択でも外すくせに、どうしてこういうとんでもない確率問題はあってるんだ!
…正答率相当悪かったらしいです。私すげえええ!
しかもこれのお陰で平均点をいつも以上に上回るという偉業を成し遂げました(´;ω;`)いつもはギリギリか以下なのに。


みなさん!解答欄は埋めてナンボですよ!!!!