オワタ!!!

わーいやっとテストオワタ\(^o^)/色んな意味で


そんな最終日に消しゴムを忘れていった私は大馬鹿者です。
おかげで1時間目の、記述メインの世界史はシャーペンの後ろのみで頑張らねばならない羽目に。
2時間目の現代文は、友達に借してもらったから大丈夫だったけどね(((T∀T)))


そんなわけで終わりました。いや〜でも昨日の夜も絵描いてたりしたからイマイチ自由な感じがしないなぁ。(いつもじゃん)
精神的に解放されただけ?それだけでも十分大きいけどさ。


ココだけの話、今日変更したトップ絵は、昨夜に下絵を描きました。
昨日の夜描き始めて、昨日の夜描き終えてます。
勉強?世界史DSで済ませたよそんなモン
そんでもって、今日帰ってからスキャンして一気に塗り上げました…疲れた!!


製作過程ちょっとだけ公〜開♪



フォトショで色塗り。
線画はシャーペンなのでところどころ薄いんだよね…;



これだけで30分かかったwwwwカオスwwwwwww


鏡に映ってる設定なので、髪型を反転させねばならず、いつも描いている絵を裏返したりして結構苦労しました。
ちなみにクラウスの持っているブラシは我が家にあるものを参考にしました(笑)


さてさて、言い訳はこの辺にして、バトンでも答えようかな。
くらりんから回ってきたのと、ヒナリさんのとこで回答されていたものがフリーで、しかもちょっと凄いものだったからこの2つを一気に答えまっす!!


…と思ったけど、久々のフォトショでホントに疲れたのでくらりんののみ(汗
明日ヒナリさんとこのバトンを強奪しようっと。(日本語妙☆)