其れは残酷な延命

昨日うだうだ言っていたように、今日は期末テストの最終日。


のはずでした。



ところが、母が朝6時過ぎに私の部屋に入ってきて、一言。
「紅里、今日休校だって、メール来たよ」*1



キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!



まさか休校だとは予想していなかった。
むしろ「あああ明日雨かあ、しかも雷雨の可能性も否めないのか…どどどうしようまともにテストなんて受けられるわけが無い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
と、ずっと怯えていました。


というわけで、本来なら火曜に終わるはずだった期末テストは、2日分も休校だったため木曜に。
…昨日の夜から本当は遊べてたんだよなぁ…(ーー;

*1:我が校は休校の連絡がメールで届きます。最近はどこもそうなのかな?