素晴らしき1冊

マザー百科 (ワンダーライフスペシャル)

マザー百科 (ワンダーライフスペシャル)



GETキタヽ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ノ━━━━!!!!!


嗚呼神様イトイ様……こんなに素晴らしい本が生まれるようなMOTHERという作品を作って下さってありがとう…(泣


というわけでGETキタヽ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ノ━━━━!!!!!


うん!予想以上のクオリティの高さでした!!
なんていうか、本当にガイドブック!
「攻略本」でなく「ガイドブック」!
「攻略本では決してない攻略本」という評判を聞いていたのですが、まさかここまでのクオリティとは…。
凄いよ!本当に物凄く凄いです…。


まだ途中までしか読んでないけど、今のところの感想。
一応隠しておきます。あ、別に何のネタバレもないですよ。ただ長いので;
今はハロウィーンらへんまで読みました。


やっぱり公式の主人公の名前は「ニンテン」なのね…。
まぁ久美さんも感想書いてて、彼女は「ケン」にしてたから良いんだけど。
というわけで、いつもは「ケン」表記をしていますが、今回は「ニンテン」表記とさせていただきます。


で、そのニンテンですが。
私好物は「2と同じハンバーグでいいのかな?そうだよねきっと☆」なんて安易に決めてましたが、実際はプライムリなんていうご大層なものを食べていました。
ごめん!ハンバーグなんて庶民の質素な食事を与えてごめん!!
でもペンギン好きなのは可愛い。今度シュークリーム動物園のペンギンコーナーにでも行ってみるか。
ロイド殺してアナと二人きりで。(最悪か)


そんなアナちゃんは、なんだかポーラのような存在でした。
教会というステージが幼稚園に移行した感じだね。ポーラはね。
ピアノを弾く時は一つ結びにしたり、帽子は特別なお出かけの時だけだったり…オシャレなのね♪可愛いようアナってこんなに可愛かったか??
でも「ピアノで作文しても良いですか」は先生困るよね( ゜∀゜)
ちょ、この子は電波?と少なからず思ったに違いない。


ロイドとテディも掘り下げられるとランク上がりました。まぁ個別に語ろうとは思わないけど(本当酷いな)
ロイドはそこまで頭が良かったのか…確かにいじめられっ子にもなるわな;
テディのエピソードはちょっと涙…何その両親の失い方…(´;ω;`)


で、それぞれの町や人物の写真は本物なので、本当に存在しているかのような錯覚を起こすほどでした!!
しかも違和感がない!
ただ、マジカントは「不思議な場所」って感じはしなかったかな…あそこは写真無くてもよかった気がする。
平均気温とか面積とか、どんなやねん(笑)
あぁでも、もし子供の時に読んでたらきっと「本当にあるんだ!」って信じていたでしょうね。
なんせかめはめ波は出せると信じていた子供ですから


はふはふ…語り足りないけどこんなもんで!
ホーリーローリーマウンテンとか、どんな感じに書いてあるんだろう??
楽しみ♪今日のベッドのお供にします!!