スピリットのいくところ

パラボラ、未だに手に入りません。
確立にして、128分の1らしいのですが、絶対嘘です…500分の1くらいだって…。


まずありえないのが、おうじゃのつるぎと同じ確率だってこと。
おうじゃのつるぎ手に入れた時に、「凄い粘った」みたいなこと書いてあるけど、もう比にならない。
だって、あれはほんの数10分かかるかかからないかで手に入れたもん。
だけど、こっちは何日越しよ?って話。
明らかにおかしい…(ーー;


プー以外がレベル99で、さらには経験値も9999999という限界値を叩き出してしまったため、さすがにないだろうと思い、イベントを進めることにしました。


サターンバレーに行って、アンドーナツ博士の話を聞いて、隕石の欠片を取りにオネットに戻って。




…マイホーム周辺の敵強くねェーーー!!


嘘だ!絶対もっと苦戦した気がする!
なんで通常攻撃で余裕で倒せちゃうんだ!!
それはそれで、ま いいとして…*1


これ以上に解せないのがですね。
スターマン・センゾについてです。
奴もレアアイテムとして、「めがみのリボン」というポーラ最強装備を落とすのですが…


4,5回戦った程度で落としたんだよね。


確率は、もちろん128分の1なんだよね。





…嘘だァァァァァァ!!!(泣


…もういいもん(拗ねるな)


まぁ気を取り直して。
オネットがそういう状態になっちゃうと、二度とマイホームの音楽は聴けなくなるので、ちゃんとその前のセーブデータもとっておきました。私偉い!


で、隕石の欠片を博士に渡して、一晩泊まって…
と、イベントを本当にギリギリまで進めたにもかかわらず、最低国に向かいませんでした。


なぜって?





…パラボラ手に入れてないからに決まってんだろボケがァァァァ!!!!!(怒

*1:これが何のパロかわかった人は、MOTHER2やり込みすぎです反省しましょう。そして愛してま(殴