走馬灯のように〜私とカナダと空嬢と・1日目

はいはいそんなわけで待ちに待ったカナダ旅行ですよー( ゜∀゜)
AM10:50にくらりんと待ち合わせて共に成田空港へ。
成田行きのバスで隣に座った同高校の男子学生が、思いっきり携帯いじりながらアイポッド聴いているのを見て、ウワーって感じでした;*1
んで、1時過ぎ頃に成田に着いて。
空嬢来た瞬間に抱きついたwwwアホスwwwwww


搭乗開始が6時頃だったのですが、その時間は何してたか覚えてません。
多分売店見て回ってたかな。あと写真撮りまくってたか。
えーと飛行機の中は随分とアレでしたよ、でした。
だって8時間近く座りっぱだし空嬢近くにいないしブツブツ……(ーー;
そんなわけで、機内ではずっとオーディオ的な何かを聴いていました。
周りの友達は皆「j‐POPナウ」を聴いているにもかかわらず、私は「j−POPクラシックス(80’s〜90’s)」を聴いていました( ゜∀゜)
だって最近の曲わかんないんだもん!!
実際20曲近くあったナウの曲で知ってるの2,3曲だったし(ボソッ)
80、90年代の方が分かったもん!しかも好きだったもん!
菊池桃子を口ずさむ高2www「BOYのテーマ」好きなんだよ!


途中で乱気流に巻き込まれた時に物凄い揺れたんです。
でも私揺れる乗り物大好きで、楽しんでいたのですが、途中で泣き声的な何かが聞こえてちょっと申し訳ない気分にw
しかもチャレンジしてやろうと思い、揺れが激しい時に機内スケッチをしてましたm9(^Д^)プギャー
スケブ持参するのがまずアホスm9(^Д^)プギャー


カナダに着いて、入国審査を受ける時に初めて現地の人と触れ合うわけですよね?
ただでさえビビリで引っ込み思案な私が外人なんかと話せるか、と!
しかも私が並んだところの係員は、スキンヘッドの黒人と恰幅の良い白人二人組みでまさにFBI的な何かで、めちゃくちゃ怖かったです。
そして、いよいよパスポートを見せる時に、事件は起こりました。


パスポートの写真、運の悪いことにめちゃめちゃ画質の悪いところで撮影してしまったため、まるで犯罪者のような風貌なんです。
光が当たってないお陰で顔暗いしなんかどんよりしてるし。
それでその係の人にパスポートを渡した時。


なんかパスポートの写真と私とを凄い交互に、しかも険しい顔で見比べ始めたんです。
そして私の顔をじっと見て、パスポートを指差して言うことには。


「Is you?」


えええええ( ゜∀゜)
そんなに違う人ですか( ゜∀゜)


おそるおそる「イ……イエス…」と言ったら急に手を叩いて「オケーイ!」とか言い出して。
なんだったんだ……!しかもあとで友達皆に聞いたら誰も「Is you?」とか言われなかった見たいだしorz鬱だorz


更に悲劇は続きます。昼食はレストランだったのですが、そこで私の苦手なマンゴーケーキが出たんです。
手をつけずにいるのも悪いかと思って、半分ほど食べたのがいけなかった。
直後にバス移動を控えており、そのバス内では見事に死んでおりました。
景色など見ることもせず、ずっと空嬢に寄り掛かって寝てたよorz
しかもその後の見学地であるクィーンエリザベスパークでも、ずっと空嬢にしがみついてました。
ゴメン空嬢orz
でもその後のスタンレーパークという場所では回復してました!
そこで記念写真だったから良かった〜。


夕ご飯はなぜか中華料理。あれ?カナダだよ?( ゜∀゜)
なんでもカナダには現地の料理というものが本当に無いそうで、カナディアンに「カナダ料理って何?」って聞いたら、普通にパスタとか答えるそうです。
中でも多いのが中華料理で、どんなに小さな町に行っても中華料理は本当にどこにでもあるそうです。
だからと言って修学旅行に組み込まなくても(ーー;
美味しかったですけどね。まぁ会場内の風船に終始ビクついていたわけですが。(カミナリの次に風船が嫌い)


んで、やっとホテル到着。
2人部屋で、ベッドもセミダブルが1人に1つ与えられるので学校の旅行とは思えないめちゃめちゃ豪華な寝泊り環境でした。
ただやっぱりシャワーがね…!ヘッドが動かないのはきついです。
国内旅行だったらほぼ確実に温泉なのに…!


消灯時間まで空嬢の部屋に入り浸り、ずっと二人でお絵描きやらMOTHER3やらしてました( ゜∀゜)キチガイwww
まぁそんな感じで、今までの人生で一番永い5月30日を終えました。
実際40時間近く30日を過ごしましたからね…時差って凄いや。


さぁて、明日からはどうなることやら。

*1:我が校は携帯も音楽聴く機械類も禁止なのです。