ものすっごい今更だけど

ていうか分からない人には分からない話。
サイト開設経験者とかネット詳しい人くらいしか分からないかも(汗


アクセス解析って、はじめはなんだかよくわからなくて、友達に勧められて(?)つけたんです。
んで、よくわからなかったものですから、カウンターと同じようにインデックスページでなくトップページにつけちゃったんです。
(というかトップにつけたあとにインデックスにつけた)
で、だんだん分かってきた時に気づいたこと。


「トップにあっても意味なくね?」


実際、アクセス解析見る時も、インデックスのしか見てません。
トップの解析は丸無視
……だってリンク元ほぼ100%入り口からなんだもん…(時々イラスト置き場からバックとかあるけど)


でも剥がすの面倒なんで放置してます(爆
アク解やってる人は「なんでこのサイトトップにも無駄にアク解ついてるんだ??」とか思ってるかもしれませんが、こういうわけです(クズ)