228th down

以下ジャンプ19号のアイシールド21感想となっております。
ネタバレ含みますので大丈夫な方のみどうぞ♪


回想から始まって、現在のシーンに繋げるこのやり方が大好きなのですよ…!
にしても6Pのコマの組み方は秀逸。
一つの映画を見ているかのような演出ですね。


そして今回、何気に好きなのが、高見さんの


「ああ ずっと待ってたよ この日を…!!」


高さを活かせる相棒である桜庭くんという存在を6年間待ち続けて。
そして2人のエースが完成するその日…この日が来るのを待って。
あぅうタカミン…良かったね…!


と思ったら阿含が出てきた。
女連れてホテル…ではなく泥門vs王城戦を見に、来た?
な、なんだよ…そんなことしたって、別に見直したりなんかしないんだから…!


ジャイアン黒木はおいといて( ゜∀゜)
速選ルートがホイホイ通ったら、そりゃあ今まで守備の王城って言われてたのに、変な意味逆インフレになっちゃうもんね。
「速選ルートが通用しない」っていうエピソード、雪さんには悪いけどこれはあって良かったと思う。


「バレバレだろうが行く」
この辺ヒル魔さんらしくて良いね。
策があろうが無かろうが、常にハイリターンを狙うためにハイリスクを払ってる…凄い泥門らしいです…大好きだよここ…!
と、思 っ た ら …


バンプキタ(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)━━━!!


しかも見開いちゃった!!
でもこれがただのモン太への攻撃だとは思いませんでした。
だってご丁寧に解説に鬼兵を使ってるんだもん( ゜∀゜)
次コマでは間髪入れず
「違う」
即否定。
もう哀れすぎて言葉も出ません( ゜∀゜)笑いはするけど。


そしてやっぱり「時間稼ぎ」という裏が含まれていました。
だーけーど!!こっちには光速のRB、アイシールド21がいるんだよ!
1秒作ろうが2秒作ろうが関係ねー、速さは万物を制すんだよ…!!


間髪入れずトライデントタックル!
構えるセナ!交錯する想い!
とそこに……


アッ阿含(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)━━━!!?


「あ゛〜?ドMかよテメーはよ 何ボサッと腕ブチ込まれんの待ってやがる」


くっそう……こんなの……
見 直 す し か な い じ ゃ な い か … !
阿含…初めて「敵」…自分と対峙する「敵」と認めたセナへだからこその、台詞なのか…!
「格好良い」って、一瞬でも思ってしまった自分が凄いムカつく、けど…これはもう、素直に「格好良い」としか…!


そして覚醒するセナ。
「異質」に気付く進さん。そして阿含
だけど虚しく表示されるは、「228th down/おわり」の文字…!
なんじゃこりゃ気になりすぎるー!!!!
うっは、多分王城戦で一番気になってます。
って、次の発売日誕生日じゃん!!
凄いサプライズプレゼント!!