正比例に見えてその想いは反比例

最近1週間のうちに一日はPCいじらずに終わってる気がするな……
昨日もそうでした。
まあ昔と違って、二次創作サイトさんの巡回とかしなくなってるからそんなに不自由してないけれど。
あとまとめサイトとかもスマホにしてからはそっちで見れたりするし、
やっぱスマホがあると、PC開けなくても「最低限のことだけスマホでしてしまおう」ってなっちゃうんだよね。
最初は使いこなせるか不安だったけど、よく考えたらこういう機械は強いんだった。


昨日疲れててネタにできなかったんだけど、帰り道に強烈なカップルを見たんだよね。
家の近くの静かな道を歩いてて、その人らは私の前にいました。
見た目はアレです、ヒョロガリな♂とチビデブな♀。こういうと悪意があるけど。
でもその時点では本当に何とも思ってなかったんですよ、
とにかく、手つないで何か話しながら歩いてたんですね。
前にいる時は会話の内容なんて聞こえなかったんだけど、歩くスピードの関係で私が追い抜く形になったんです。
そして私が前に出た時、彼らの会話内容が鮮明に聞こえることとなりました。


「○○ちゃん明日お休みだよね?」
「にゃっ☆」
「予定ある?」
「にゃっ☆」



( ゚д゚)



 ど う し よ う つ ら い 


あのね、ホントにね、どう聞いても「にゃっ☆」なんですよ。
見えない星が見えるの。
他にも何か喋ってたけどそれは聞き取れなかった。
イントネーションとかも合わせてワザとらしいくらい甲高く聞こえたのは、何かしら歪んだ補正が入ったせいかしら……
最終的な結論は「きっと人間同士のカップルじゃなかったんだろう」。


もっとじっくり聞いてたら冷静になれて、きっとぶん殴りたくなってたと思います。
(それ冷静ちゃうで)