全天候型アスリート 先行逃げ切りストリート

「大泉エッセイ明日発売なのに、なんで大泉さん日記とかで宣伝しないんだろう!」
って思ってたんだけど、よく考えたら現在旅に出てるのかもしれないんでしたね。
下手したらアイツ今日本にいないぞ。どこ行ったんだ、ロンドンか。
「おいてかないでくださいよ〜」とかいって真希ちゃんついてってくれたらパーフェクトなのに(そんなんどうでしょうやない)


明日余裕があれば買いに行きます。



「5th DIMENSION」のファイブザパワーがどうして好きなのかなって。
なんとなく考えてたんですね。
ももクロ的王道でもなければももクロ的邪道でもない、
バラードではないけどそこまで派手ではない、大人しめな曲だと思うんですね。
なのになんでこんな惹かれるんだろうなって。


すごく感覚的で主観的で、自分でもわからないくらいなので恐らく全く伝わらないかとは思うのですが、
なんだか「MOTHER2」っぽい感じがするんです。この曲。
「歌詞のこのへんが!」とか「ここの曲調がMOTHER2の曲に似てる!」とかではないです。断じて。
ただ、曲の持つ雰囲気というのかな。
曲構成の起承転結に、MOTHERの、それも2を感じたのです。
本当に感覚的すぎて、たぶん私がこの曲を聴く前に誰かに「MOTHER2っぽいよ」って言われてたとしても、
「何言ってんだこいつ」って思ってたと思います。
だからそういう構えで聞かないんで欲しいんですけれども(笑)
まあ強いて言うなら、ラッパ音とかにマザ2な匂いを感じるかもしれません。



「5th DIMENSSION」収録曲について感想いうと、一曲一曲がこんくらいのボリュームになってしまいそうで怖いww
しかもファイブザパワーこれだけじゃ書き足りないし。
MVがあるのは(公式サイトで見られます)ネオスタとバースですが、
ぶっちゃけもっと聞いてほしい曲があるのであんまりオススメしません(笑)
というかこの2曲は一見さんお断り過ぎるだろ……!
最近ももクロは曲とかじゃなくて存在がロックな気がします。なんだこの子ら。


ももクロ語りに拍車がかかっているのは、やはりじわじわと市民権を得てきているからというのが割と大きい気がします。