TOKIOの新曲買ったのにまだ聴けてない

今日うちの車が近所の工事現場を通った時にコンクリートぶっかけられたらしい。
コンクリだから完全に破損した形になるみたいだけど、ちょっと見てみたかった。
どうなるんだろね。買い換えなきゃあかん感じなのかな?
何にしろ工事の人たちが弁償するんだろうけども。
半年前に車買い換えた人も一緒に被害にあったみたいなんだけど、めちゃめちゃ怒ってたらしい。そりゃそうだよね。



今日はこないだ作ったハンコができたので、取りにいって参りました。



かわいいでしょ!! 春生まれだから桜吹雪の模様です。
どんどん押すぞ(?)


以下レイトン超文明記。
第3章終了! 4章入る前のセーブでやめてます。
3章はね、おいしすぎた……
フォアグラのソテーとA5ランクのステーキを食べさせられてるのに全然胃もたれしない、そんな章でした。


ネタバレもさることながら、ちょっと師弟でイチャこいてる感じの表現が苦手な方はご遠慮願います。


ロンドンに帰還して、おなじみレミの格闘シーンもあれば、懐かしのあんな場所やこんな人まで出てくる第3章。
ほんとに目白押しでしたね。ここだけで4000円分くらい取っていい。


ブレンダだけでなくクラークまで出てきてくれて私は嬉しいよ。
ルーク結構サバサバしてて吹いたww
まあそうだよね、両親より先生な子だもんね。
でも、ブレンダも公式でレイトンの大学時代の友人だということが判明して良かったです。
クラークは確かに大学の友人だけど、ブレンダについては言及されてたかな、ってずっと思ってて。
ひょっとして俺設定? なんて思ってたからホントに良かった。


そんなブレンダのファッションを完成させたわけだけど。
センスひっでえwwwwwwwwwwwルークたじろいでるwww
そしてあんなバカップルだったのか。クラークそんなキャラかよ。
そりゃルークも先生のとこ転がり込むわ。
まぁルークも先生とバカップルやらかしてるけどね
えっ、いやちゃんと根拠に基づいて発言してるよ……詳しくは後述するよ……


仮面の記憶が大分薄いから、ブルーマイル捜査官がどんな立ち位置だったか全然覚えてないんだけど。
でもあの時も疑われたりなんだりしてなかったっけ。違ったっけ。
今回はガチの敵サイドだったわけだけど、なんか嫌にアッサリしてたね。
嵐のように現れて嵐のように去っていった……
つうか結構重大なことなハズなのに扱いが軽くないすかww
なんかあるのかな、うーん怪人ゴッドのデスコールみたいなもんか……


レイトンパパママ!!!
ひょえーまさかお目にかかれるとは!
先生の一人称が「僕」になるのすっごく萌えました。
あとちょっと17歳レイトンの面影が見え隠れするよね。
もーーあそこのシーンすっごい好きでした。


ここでやっと「ナゾトキ×世界旅行」が実現するわけですね!
ルークを連れて行くのをためらう先生素敵。
ここのやり取りは本当師弟好きにはたまらんですね!!!!
「置いていこうなんて考えたってムダですよ、ボクはどこまでだって先生についていきますから」
このルークの台詞ももちろんめちゃんこプリティーなのですが、
今回私のイチオシはルークでなく、上の台詞を受けての先生。


「そうだろうね。では、そろそろ出発するよ」



そ う だ ろ う ね 



!!!!!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)!!!!!!!
なに! なに! なにその「君が私と離れたくないのはわかってるよ」とでも言いたげなその口ぶりは!!
お前が言ったんだよ! ルークを連れて行くのは気が引けるって!
それとも何かい、同行を渋ればルークは絶対全力で否定しにかかるってわかっててやってるのかい!
で、先生についていくって台詞が聞けて満足ってか。いい性格しとるな本当!


第4章以降ではいったいどんな展開が待っているのか……
なんだかいろんな意味でニヤニヤが止まりまふぇん。