9日目の正直

今月の12、3日に友人4人と行った箱根旅行について書きやす。
先月の秩父旅行のように、流れだけかいつまむ感じで。


今回もまた特急を利用したぜよ。ロマンスカー
車内ではお菓子を食べたりポーカーをしたりして楽しみました。
箱根に到着して、まずは腹ごしらえでお昼のおそば。
なぜ観光地はあんなに蕎麦屋が乱立してるのか。秩父といい。秩父は乱立するほど店なかったけど


そして登山鉄道に揺らり揺られて強羅まで。
そこからバスで、1日目最初の目的地ポーラ美術館!
開催していた展示は、「コレクター鈴木常司の『美へのまなざし』」というアレでした。
そしてここで唐突に私信入ります。
「鹿の人」は鹿児島さんじゃなくて岡鹿之助でした! 全然ちがったww
美術はそれなりに明るい方なので楽しめました。
陶芸とかは全然わかんないんだけどね……(^ω^;)
絵の展示と焼き物の展示での滞在時間に差がありすぎて。スイマセンほんと! 壺とか皿とかわかんないっす!


お次は星の王子さまミュージアム
実は読んだことないので、旅行の前日にちょっとだけ読んでみました。(本は持ってる)
王子の星はバオバブの種の毒気にあてられていましたってところまで読んだ。(序盤にもほどがあるだろ)
ちゃんと読んだことのある人よりは感動は少なかっただろうけど、逆に言えば本を読んだ時に
「これミュージアムで見た場面だ!」
ってなるわけでしょ。おんなじおんなじ!
いや実際、ちゃんと読んでなくても楽しかったです。何より庭と町並み(?)がキレイ!!
ヨーロッパに行ったっつって写真見せても疑われないレベル。私なら疑わない。
しかし中の展示はツッコミどころ満載でした。
シアター上映の王子の声が間宮くるみで……どうしても某ハムが脳にちらついて……
ナレーションも長谷川京子だったりしないかな? 声とイントネーションがめっちゃ似てたんだけど。
あと「なぜこんな死にたくなるような演出にww」っていう視聴展示もありました。
星の王子さまミュージアムは写真OKだったから、おいおい写メ記にもあげますね。


そしてお宿へ。ここはさらりと。
お風呂も良かったし、お食事もたいへんおいしゅうございました。
トランプやUNOで遊んだりして、色々あってずっと私のiPodTOKIOの曲を流してました。
夜はそんなに夜更かししなかったです。


2日目!
お宿をチェックアウトして、2日目の目的海賊船へ。
……の予定だったんだけど、あいにくの強風で、船もロープウェイも運休になってしまいました。
どうしようねぇと言いつつとりあえず強羅へ。
(2日分のフリーパスを買ってるので移動はスムーズでした)
それなりに面白そうで、且つリーズナブルな所を探した結果、ガラスの森美術館に行くことにしました。
これが大当たりでした。
館内はすごくキレイだったし、ショップまで展示みたいに見ごたえあったし、
何よりヴェネチア仮面祭の仮装が無料でできたのがホントに楽しかったです!
私はオレンジのマントと仮面をチョイス。
いっぱい写真撮ったぜ〜。
載せられないのが残念。ん〜顔モザイクかけるか、仮面も見えなくなっちゃうけど……
顔面じゃなくて目のところだけ覆うタイプのマスクだから加工の範囲が微妙すぎて面倒ww


お昼は強羅駅近くの無国籍料理レストラン。
私の注文したのが異様に遅かったwwwwただでさえ食べるの遅いのにwww
でも奇跡的に、他のみんなとそんなに変わらず食べ終わりました。
いい雰囲気のお店でした。
お店を出てお土産を買って、いよいよ箱根ともお別れです。


ロマンスカーはギリギリに買いすぎたせいで、2:3で席が別れてしまいました。
私が2の方。3人の方はみんな爆睡だったそうですが、
私ともう1人のペアになった子は、発車から到着までずーーーーーーっとくっちゃべってました( ゜∀゜)
その子は学校にいる最低な男と女の話を。
私は大学の友人と旅行に行けなくなってしまった哀しい理由を。(旅行の締めに2人してなんちゅう話を)
到着駅でちょっとだけみんなでブラブラして、解散しました。


う〜書き足りないこといっぱいあるけど、こんな流れでした。
叶うのならまたみんなでどこかへ行きたいな……!