いっそタイムトラベラー

ももかがはらちゃん見てるってね!(どうしたらそんなわかりにくい一文が書けるんだ)
《訂正》ももクロの緑の子が、土曜よる9時の日テレドラマ「泣くな、はらちゃん」を視聴しているってね!!
なんだなんだ、嬉しいじゃないか。おうおう。
これでしおりんあたりが「シェアハウス見てます!」とか言ったらどーすんのよ俺。どーもしないよ俺。
好きな人が同じテレビ見てるって知るとちょっとテンション上がるよね。
「へぇー見てるんだ!」みたいな驚きが大きければなおさら。


ちょっと前に図書館で本借りた話をしましたが。
あれ、読み切る前に返却期限を迎えてしまいました。
というのも、本当は色々と余裕のできる先週に読む気でいたのですよ。
でも先週はご存じのようにまるまる倒れていたので、そんな余裕もありませんでした。
というわけで読破できませんでした!!


何を借りていたかというと、ゾラの「居酒屋」です。
途中までしか読んでないけど、やっぱり好きな感じのそれだったよ。
ただ、ちょっと目の滑るところがあるのも事実でしたが……;結婚式のシーンとか。
冒頭の、ジェルヴェーズとヴィルジニーの洗濯場での喧嘩シーンは顔を歪めながら読んでました。
耳からイヤリング引きちぎるとかダメ絶対。そういうの超弱いねん。
ああああ思い出したらいたたたたったたたたたた。
まあ、また余裕ができたら借りたいけどね。


実は続編の「ナナ」の方が読みたくて、全編にあたる「居酒屋」の方を借りたのです。
居酒屋を踏まえずにナナを読んでも平気かな?