キャパシティオーバーヒート

レイトン裁判、クリア致しました!
いや長いようで短かった……もう少し浸っていたかった。
でもしばらくは配信もあるし、まだまだ全然浸れるんだよね、って思ったらスっとクリアできちゃいました。


と、一息ついたところで。
いや、一息もつかないうちに、超文明Aの遺産が来月発売だという情報を目にしたのですがマジっすか?
えっ、えええ! それは、ちょっと時期尚早すぎやあしないか! しないか!
いやソースがはっきりしたものではないからまだなんともいえないんだけど……!
永遠の歌姫のDVDとか、リメイク7が出るって聞いた時みたいな気持ちです。
「キター!」って気持ちと、「えっガセじゃなくて?」って気持ちが入り混じったみたいなそんな。


し・か・も。
「奇跡の仮面+」とやらまでDL限定で発売されるとか!
しかもリメイク7とほぼ同日ときたもんだ。ええええどうすんのこれ……
アニメーションやイベントが増えたり、何より最も重要なセーブデータが3つに増えたらしい。
これはよっぽど「ご意見」があったと見える。
仮面はそろそろやり直し時だと思ってたから、ちょうどいい、これも購入決定だ!
いや、だからまだはっきりしてないんだって。
にしてもそんだけ追加されると、仮面の発売こそ時期尚早だったんじゃないかと邪推してしまう。
あとからそうやって加えるくらいなら、最初から「これだ」と思うものを出してほしいよ。
ゆっくりでええんやで、もっともっと熟考してから出そうよ!
早ければ早いほど、バグとか不具合とか出てくるんじゃないかと不安なんだよ(´;ω;`)


なんだかここ数日レイトンが全力で私を……
公式だけじゃなくて、私自身もそう。実は4日連続でレイトンの夢見てます。
レイトンはハマりものの中で、断トツで夢見が良い。
夢自体も見やすいし、内容も良いモノばっかりだし。
間違っても変な最終回とかないし
なんだ? 3年前の再来か? ってくらい、レイトンフィーバーしてますね……ええ、もう潤っております。心が。


というわけで。
なんだかレイトンのせいでレイトン裁判が置いてけぼりになってますが(笑)
以下プレイ記。というか思ったことなど箇条書きにしてるだけです。
あとその下の見出しにて拍手返信。


クローネはたちwwwwwww(そこかよ)
子どもの頃の写真で年離れてるっぽいことがわかって、5歳くらい違うのかな、したらクローネ23か、んーもっと上かな、って思ってたら……
はwwwたwwwwちwwwwwww
あいかわらず年齢おかしいwwwこれだから逆裁は。


・ラビリンスシティにいた間、先生とルーク一緒に寝てないね。いや変な意味でなく。
つまり今回の事件において、彼らは一切の睦言を交わしていないということか……そうか……
夜になって色々考え込んじゃって不安定になるルークを宥める先生っていう図を妄想してたのに。


・結局真宵が本領を発揮せぬまま終わったw
なんか条件とかあったっけ? 正直霊媒術(術言うな)は詳しいこと覚えてなくて。


・ネタバレを嫌って、プレイ中は全く公式サイトとかも見なかったのですが、
おかげで声優陣がゼロ知識でねェ。誰一人「これあの人だ!」ってわからなかったのですが……
ジーケンまもかよ!!!!
全然気づかなかった……イケメンボイスだとは思ったがそうか貴様か……相変わらずイケメンですね。
まもって本当に超良い声してるよねー。ザ声優って感じ。(ださくね)
ちなみに「ジーケン! ジーケン!」は親子でハマってました( ゜∀゜)
カメラがアオリで旋回してる時のなるほどくんの顔が超好きw


・今回は派手なチャンバラシーンがあったからか、「わたしのかんがえたマッシーン」はなかったね。
そのかわりルークがまさかの運転術を披露してて吹いたw特訓ってなんだよ!
先生の入れ知恵だろうな……ルークをどうしたいんだあんたは。


・最初から最後まで、うるっとすることはあったけど、泣きはしなかったです。
一番感情が動かされたのは、やっぱり、前も言った先生が黄金にされたところでした。
後半になると物語の大局が見え始めるので、「きっとこれは○○だろう」みたいなのが出てきちゃうんだよね。
要は、余計なことゴチャゴチャ考えずに「えええ!」って思えて、かつ衝撃的だったのが、そのシーンだったんだと思います。


・ひみつのモードあった!! ホントに良かった!
過去のレイトンもクリアしてから出てきたっけか。 忘れちゃったよもう。
そして配信も! 後日談エピソードとは卑怯な。
しかし、現実世界で相見えちゃったねえ……いや、ラビリンスシティもただのイギリスなんだけど。
いよいよ時間軸がわからないぞ。
携帯電話が出てくるような世界と、チャンネルを回すタイプのテレビが主流の世界……
(ドン)一体、どういうことなんですかッ!(バァーン!)
……逆裁風ツッコミは文字にするとマヌケww


・そしてその配信のエピソード。1話目のとっかかりだけ見てみました。
メタネタ自重wwww
もうお家芸だろ……メタな台詞をものともしない。
あー、レイトン先生が「な、なんだってー」ってなってるとこ見てみたいわ……
なるほどくんばっかりリアクションしてて大変そうw


レイトン裁判、本当に終始面白くて仕方がなかったです。
欲を言えば。
どっちのユーザにも優しくしたんだろうけど、ナゾも裁判もアホみたいに簡単で、ちょっと物足りなかったかな。
特にナゾ。「判定」のあるものが半分もなかったんじゃない?
配信のナゾは、作中であまった……いや、オリジナルのナゾらしいから、そっちに期待してみようかな。
明日っからも貪欲にレイトン裁判やで!!