俺は綺麗な花を咲かせたかったんだ

今日は今年最初の授業でした! 韓国語!
そして次の韓国語はもう期末テストだぜ!
うううあと一回で終わっちゃうとか寂しすぎて(´;ω;`)
さすがにドラマの台詞聞き取るとかは無理だけど、ハングルは読めるようになったから辞書を使えるってだけでも大きいよね。
本当に履修して良かったです!
またいつかやりたいなあ。


さっき高校の友人と逆裁語り(そんなガッツリ語ってないけど)してる時に気づいた。
レイトンと逆裁、歴は変わらないのに私の中でどうして差がついたのか。


実は逆転裁判シリーズってすべて親戚のおねェさんの借り物なんですよね。
1〜4、蘇る、検事1、2まですべて。
私物でないために愛着がわきにくい。更にいずれも一度もやり直しをしてない。
こりゃあ差が出るわけですね。疑問を呈するまでもなかった。
定期的に「あ〜また借りようかな」とは思ってるのですが、結局借りずに終わってる感じです。
やり直して、以前よりも激しい再燃したら面白いのに。
最近そんなんばっかだし。


以下レイトン裁判記。
現在は、終章のおそらく半分をすぎたところです。(「終章 断章」からちょっと経ってるので)


つまるところ。
誰よりファンタジーだったのは、主人公たちだったってことでOKですかね?
だって動物と話せたり霊呼び寄せたり……
そういえば霊媒師ネタはあるのかと思ったけど、今のところないね。
可能性があるとすればベルデューク博士だけど……どうなんだろ?
でもこのままじゃ真宵だけ要らない子ww


そんなことより、何かい。
この世界は10年で町を作るのが流行ってるのかい?
この師弟作られた町に迷いこまされすぎだろ……
もう飽きてるんじゃないの、「またニセモノwwww」みたいに。


ところで。
「現在ヨーマに指令を与えてるのはテラーだ」ってのをつきつける段階で、
ジョドーラの説明が既に「本名はクローネ・ベルデューク」ってなってたんだけど、あれってミスじゃないのかな……
元マーダラが証言してる段階から大分経ってからそのくだりに入るよね?
最初見た時「!??」ってなったぞ?
いや、もちろんマホーネの幼馴染がジョドーラってこととかはとっくにわかってたことだけど。
テキスト差し替わるのはやすぎ! それともなんか見逃してたのかな(´・ω・)
いやいや、ジョドーラ自身が「私の本名はクローネだ」って明かすところがどう考えても最初だろ。
なんか本編にネタバレされた気分で何とも言えない……


まだ全容を解明したわけではないけれど、本当にどちらの世界観もうまく融合してる感じで、すごい。
どうしてもレイトンに愛着がある分レイトン寄りで見ちゃうんだけど、こんなにうまくマッチングすることってあるのね。
期待が大きいだけに、ハードル上げすぎてやしないかと正直思ってたんだけど、今のところ最初から最後まで息をつかせぬ面白さです。
ってここまできたらもうその勢いで最後まで突っ走れるよねw


ああ、でもガチで終わりが近くてクリアしたくない症候群が……
まだこの世界に浸ってたいよー(´;ω;`)
挑戦状とかもなさげだから、終わったら本当に終わっちゃうもんねきっと。
いや、まだそうと決まったわけじゃ!
そもそもクリア後がないなら何のためにピカラット集めたんだって話だし!
うううむ。後腐れの無い逆裁、クリア後のお楽しみがあるレイトン、果たしてどちらが勝つのか……
ハッ、こんなところでもレイトンVS逆裁?(違う違う)


最後に一言。
先生の「これだ!」がすごくイケメンで何度も聴きたくてしょうがないのですが。
むしろ着ボイスにしたい。