昨日の何倍だっちゅう話

昨日のことについてお話するねっ☆
えーと、鶴岡八幡宮に初詣に行ってきました。これは昨日も言いましたね。
すれちがい通信いっぱいできるだろうなと思って3DS持参で行きました。
(Mii広場のすれちがいを集めてます)


スリープ状態にして出かけて、行きの電車の中で一旦開いてみたのね。
そしたらもう10人MAXですれ違ってて。
よしきたと思いリセットしてもう一回待機。
またしばらくして、同じ電車の中で開いてみました。
すると何かの拍子にボリュームが上がっていたのか、開けた瞬間にホーム画面の「フア〜」みたいな音が鳴りだして。
まさか音が出るとは思ってなかったから、大分焦りました。
とにかく音量を下げようと思って、左のバーをいじろうとした時に、誤って画面をタッチしたかスライドパッドを触ってしまったようで。
我が3DSは、現在ささっているソフトのSEを思いっ切り叫びました。


異議ありっ!!」


今年一番死にたかったです。


ただ、静かすぎる電車ではなかったこと、目の前に人は立っていなかったこと、隣の人がイヤホンをしていたことなどが重なっていたので、大参事には至らなかったと信じています。
クッソ恥ずかしかった……3DSにミュート機能があれば良かったのに(´;ω;`)
でも調べたところによると、イヤホンジャックのチャームなるものがあるそうですね。
ヨドバシとかで売ってるかな、今度探してみよう。


さて、なんとかかんとか鶴岡八幡宮に着きまして。
ここの警備だか係員の人って、なんかすごいイケメンなユニフォーム着てるんだね!
イギリスの兵隊さんみたいだった。
フワフワ帽子かぶってたら完全に衛兵交替式やで……
ヤバいわ、神社までもが全力で私を釣ろうとしてる。ヤバいわ。
撮影しようと思ったんだけど、何せ混雑してるからなかなかうまく撮れず。
あと知らない人に思いっ切りカメラ向けるわけだから倫理的にためらわれてのう。
よくついったとかで「こんな人見た!」って写真のっけてる人いるが私には無理だ……
でもあれはバカッタラーのやることですからね


毎年恒例のおみくじも引きました。
去年と一昨年はまったく同じおみくじを引くというミラクルを起こしましたが、今年は違う神社なのでもちろん違うものに。
そんなわけで末吉続きだったのですが、大吉だったよー!
「おお、今年来てるわー」
と思った次の瞬間、早速大吉を裏付けるような出来事が。


なんとスティーラーズのジャケットを着ている人を発見!!!!
最初は姉が発見したのですが、行く方向が同じだったので、数メートル先のその人をずっと見ていられることに。
その長くて短い間に、何度話しかけようと思ったか。
でも仮に話しかけたとしても、
「今季は残念でしたね」
しか浮かばなくてwwww(※今季スティーラーズはプレイオフ進出ならず)
やっぱメンデンホールの欠場が原因だと思います? てかロスリスバーガー痩せましたよね、ああそういえばポラマルもなんだか不調な気がしませんでした? とか超話しかける妄想したわ。
そして、その後も「LINEBACKER」という看板を見たり、大きなユニオンジャックを発見したりと、素敵な英米にいっぱいで会うことが出来ました。
にしても鶴岡八幡宮の警備の人はアレ本当になんだったんだ……


十分いっぱい書いたのですが、ここからはなんとプレイ記です。
現在8章終了ぴったりまで行きました。では「続き」からどうぞ。


先生のチャンバラシーンは健在かしらとワクワクしていたのですが……
すごいのあったー!!(^ω^;)
インパクトとしては永遠の歌姫の次くらいにすごかった。
ただ今回のアレは、既にあんたが心得のあるフェンシングでは決してねえよwwって感じでしたね。
逆裁しかしてない人が置いてけぼりになってないかと心配で心配で。
そうなんです、37歳だけど機敏に動くんですよー。英国紳士に不可能はないんですよー。
ルークを助けるような描写もあるかとワクテカしてたんだがそう上手くは行かないっすよね!
そんなシーンあったら3DSに鮮血が降り注ぐわ。


でも、死なば諸共からの天井ぶら下がりの流れが完全に歌姫だったね(笑)


エレベーターで、「ルーク、私のところに」みたいに言うのですっごい萌えた。
でも乗ってるモーションは二人とも棒立ちで全然変わってないのねw
ちなみにこのシーンは「さまよえる城」を思い出して……もう駄目だ過去の色々がいっぱい出てくる。
過去遺跡で試練突破してくところも、不思議な町の塔での一幕を思い出したしねぇ、レイトン好きすぎてヤバい。


しかし、なんだかやっと「VS」になりそうな流れに。
良かった良かった。でも対立って感じではなさそうね。
同じ迷い込んだ同士なのに、先生の何もかも見透かしてる感が何とも言えない……
目の前のことを精いっぱい頑張ってるなるほどくんが可哀想だろ!(´;ω;`)
焦ったり追い詰められたり、そもそも汗かいたりするようなキャラじゃないからどうしても先生ペースになってしまうのかな。
なるほどくんと真逆すぎてw


ルークの「テンテコの舞い」がかわいくてたまらんので、あのモーションになるとしばし手を止めてしまいます。
あと「テラーさん」呼ばわりも非常にルークらしくてGJでした。
今後のムービーでも先生とイチャこくのか、非常に気になるところです。