「も」の呪いを知っているか

みなさんは「ダイス」という漫画をご存知ですか。
10年ほど前にりぼんで連載されていた、椎名あゆみてんてーの漫画なんですけど。
その中で、速水という男が「も」の呪いについて語るんですね。
数多くの女をコマしてきたけど、「も」のつく女だけはコマせなかったという(悪意があるな)
まあ、要は本当に好きになるのが偶然にも「も」のつく女の子ってことなんですが。


関係があるようでないような前フリはこの辺にしておきましょうか。
今日ね、夢で
「私“も”のつくものばっかり好きだ! 長瀬くんもだし、ももクロもだし、西森作品最近来てるし……」
って突然語り出してたんすよ。
したらね、なんつうの、記憶のすり替えというか夢での現実というか。


我が愛しのセナたんが「小百川」という苗字になっていたのです。


「そうだよ! 一番大事なセナだって小百川じゃん!」
ってナチュラルにストレートに思ってたんです。
「早」も「百」も字面が似過ぎてあんまり違和感ないという不思議ww小百川瀬那wwww
にしても「こももがわ せな」って……響きかわいすぎでしょ……
なんでそんなことんなったんだろうねー。
ちなみに私の好きなものに「も」はそこまでついてないです。上記くらいです。
いや小百川くんじゃないよwwだれだよwwwww


ちらっと触れましたが、実はちょこちょこ西森作品読み返してたんだよね。
ここ数日で天使〜お茶にごす。を読み返してました。何やってんだ本当に。
華っ柱も無事完結したし、やっぱり過去作品読みたくなるじゃない。
で、一気に読み返してたんだけど……
やっぱり健助が断トツ好きだったっぽい。
一時期「ヤーマダが抜くかも」なんて危惧してましたが、ヤーマダはあくまでお茶にごのトップであって、健助には遠く及ばないことがわかりました。
でもヤーマダ好き!!(´;ω;`)まークンまークン言ってるヤーマダが大好きなの……
健助殿は、サラサラ黒髪の腹黒賢いすばしっこ小市民っていう私の大好きな属性がつまりすぎてる。
ノローグ&心情台詞の多さも段違いですしね! どんだけ腹に一物抱えてんだ。


早く今日俺手に入れたい……