大丈夫、これは夢だよ

物語の中で、何気なく出てきた(あるいは繰り返されている)台詞で、
あとから特別な意味を持ってくる、いわゆる伏線だった、っていうのに弱いです。
代表されるのは、ヒル魔さんの「自己ベストタイ」ですかね。
今日は悪夢ちゃんにやられました……


ドラマとかだったら、最初から完全に意図して入れられた台詞だなって思うんだけど、
長く続いてる漫画とかだとわかんないよね。ひょっとしたら後付け? とか。


話は変わってレディオ。
TOKIOナイトクラブは昭和の曲が流れすぎだと思いますwwwww
今日は中森明菜の「スローモーション」と中条きよしの「うそ」ですよ。
平成生まれは知らないよこんなの。
昭和後期生まれも知らないよ。
幸い私は中森明菜をよく聞くのと、ちびまる子ちゃん(エッセイの方かな)でネタになってたので両方知ってますが。
松岡くんも色んな意味で時代錯誤な男よの……