どんでん返し まさかの状況 門限秒読みスタート

今日帰りの電車で隣に座っていたおじさんが、音楽を聴いてました。
ぶっちゃけ音漏れしてたのですが、聞こえてきた音楽がももクロだったんでテンション上がったった入瀬ですうぇっしょれーい!!


そんなにでかい音ではなくて、私以外の人には多分「この人シャカシャカ鳴ってるな」くらいにしか聞こえないくらいの音量。
何の曲かわかる(歌手の声とパーカスがギリ聞こえる)のは隣の私だけだったと思う。
でその聞こえてきた曲ってのが、旧「行くぜっ!怪盗少女」でした。
他の雑音もありながら、曲だけでなく新か旧かってのも判別できたのはマジ気持ち悪い。
もうね! 鞄とか携帯にももクロのストラップとかつけてればこれ見よがしにジャラっとしたのに!
一瞬「よしこっちは新怪盗少女だ!」って応戦しようとしたのですが、
音漏れしてるくらいの音量でイヤホンしてるおじさんに届くわけがないのでやめました。
ちなみにその後おじさんのイヤホンから流れてきたのはスキマスイッチの「奏」。おじさんww


明日は下級生らにアンケート取りに、先生の授業時間少しだけいただくよ!
2,3限だからとっても良い時間。
創作室入るの久々だ〜。今2年生って何してるんだろ。
写真の切りぬきの続き絵かな? 2年の授業楽しかったな〜。


アンケートといえば。
今日私用で研究室行ったら、同じゼミの子の作ったアンケートが置いてあって、
「先生の授業で配ってください」
ってメモが添えられてたんですね。
いや、そこは自分で行こうよ……って思ってしまった。
ただでさえアンケートの時間で貴重な授業時間を奪うのに、さらに配って回収する手間までって。
そこ丸投げにしちゃアカンでしょ。
どうしても自分で行けない理由があるなら、その辺を明記したり、
せめて「申し訳ありませんが」の一言はあって然るべきなんじゃないの。


別に私が自身のことを特別礼儀正しいとか思ってるわけじゃなくって。
授業でアンケートお願いする=自分も同行するって、当たり前のことじゃないのかな。
私だって、過去に4年の先輩がそうしてきたようにしてるだけですし。
その子に元々マイナス感情抱いてるとかじゃなくて、正直「ないわ」って思ってしまった……
ううん……狭量かな。
でも丸投げにはかわりないよね。


おお……すいませんなんか愚痴みたいになって。そんなつもりなかったのに。
生真面目やってると他人の所作にも必要以上に目がいって。やだわー。