左胸の声を聞け

母が今朝までコロンを折笠さんだと思ってたという驚愕の事実を知りました入瀬ですこんばんは。
今朝というか昨日か。
16日に行くイベントについて話してたのね。
母が、富沢さんは知ってるけど高乃さんはわかんないや、って言ってて。
で、「それで折笠愛がコロンの人だね」つったのをきっかけに発覚。
ちげえええええ!!!!
しかもここからが怒涛のコント。
「ちがうちがうちがう! 折笠さんはパックン! コロンはかないみかだよ!」
つったら、「あ、かないみかってピカチュウか」
それもちげええええええ!
「それは大谷育江!」
「ひまわりの方かー」
こおろぎさとみだよ!」
「ああ、ハムちゃんだったね」
「間wwwww宮wwwwwくwwwwwwwwるみwwwwwwwww」
そこでようやっと「ポケモンの、プリンの方か」と理解しました。
どういうことwwwどういう耳してんのwwwwてか引き出しどうなってんのwww


で、今朝パッコロリンを見て、「ホントだどう聞いてもパックンがピエトロだね」と。
おっせえええwwwていうか今まで「コロンもコロンもー」がピエトロだと思ってたのwww
一応「コロンもコロンもーはジルバね」と教えてあげました。
母「なんて狭い世界!」
そういうもんだよ。


さて、VPの小説ですが、昨晩一気読みいたしまして。読了しました。
すごいババーっと読んじゃった。いや面白いのなんのって。
で、簡単な感想ですが。
指環も外さず全てのエインフェリアを転送してAエンドとかなんのチートですか?
話に登場してないのにいつの間にか神界に送り込まれてるのがいっぱいいて吹いた。
カシェルとグレイに至っては挿絵が初登場www新しいwwww
結構エイミ姉さんが出張っててくれて嬉しかったです。
上巻で海藍勢が荒ぶってたから詩帆もすげぇ期待したんだけど、欠片も出てなかったね☆泣いてないよ!
でもオリジナルのエピローグ部で、詩帆と蘇芳をどう描いてよいかわかんないから省いたのかなとも思った。
蘇芳はともかく、詩帆は戦争のために育てられた人形みたいなもんだから、平穏な生活が全く浮かばん……
そして詩帆が出てきたところでどうせ蘇芳との絡みが中心に描かれるんだろうから、出なくて良かったと今なら思えるよ。うん。


小説の感想を書いたところで、今度はゲームのプレイ記ね。
ニューゲームでぶっ通しして、Cエンディング見ました。
とにかく評価値が下がるまで休息でチャプター進めまくったのね。
レベル3のジェラードとアリューゼのみ抱えたままチャプター7www
評価値がゼロになったまま神界フェイズに入っても意味ないんだね。
どっか出入りしなきゃいけないのね。
それがわからず、どうやっても終わってくれないから焦りました。


途中で2度、△じゃなくてスタートボタン押しちゃって精神集中始めちゃったのですが、ちょうどエイミとルシオだったのね。
たまたま拾った声が両方折笠ボイスってあのヴァルキリー私やでwwww
(※ルシオを拾う場合、精神集中時にクレアがしゃべります)


ジェラードとアリューゼを拾う時の、2度のイベント戦。(VSグールジェラード&VSロンベルト)
あれ、両方アリューゼのみで倒してみました。
なんかロンベルトが
「グールを人間が倒せるわけがない、なるほど戦乙女の力を借りたか」
みたいなこと言うなって思い出して、じゃあアリューゼだけで倒してやんよって思って。
で、当のロンベルトは憎きジェラードの仇なので、アリューゼに討たせてやりました。
ヴァルキリー仕事しろwwwww
本当このプレイのレナスは何も仕事してないな。そりゃ粛清もされるわ。


これで3つのエンディングすべて見たぜ!
ボイスも集まってるし、あとは本当にレベル上げとかイセリア・クイーンを9回倒すくらいしかやることないな……