クセになりそう……

今日は母と「テルマエ・ロマエ」を観に行ってきました!
前々から行こうって言ってたわけじゃなく、おとといくらいに突然「紅ちゃん水曜映画観ようよ」って言ってきたのが始まりです。


原作の漫画も少しだけ読んだことがあります。
でも1巻だけだった気がする。しかも出始めの頃に親戚のおねェさんに貸してもらって読んだだけ。
阿部寛で映画やる」って聞いて、笑いながらも納得してしまった人はすごく多いのではないか(笑)
実際超ハマリ役でした。
今まで阿部寛が演じてきた中で、ある意味一番ハマってるんじゃないのw
それまで阿部寛といえば「アットホーム・ダッド」と、ちょい古い脳みそを持ってた私ですが、今後はルシウスに書き換えられそうですね。


ネタバレになるような感想を書く(続きを読むにする)ほどでもないのでサラーっと思ったこと書いちゃいますが。
最初、上戸彩のオリジナルキャラは絶対に蛇足になるだろうって思ってたけど、全くそんなことはなかったです。
昔は嫌いだったけど今はそうでもないとか、そういう私情は関係なくてね(笑)
原作を途中までしか知らないので、どこら辺りまでが忠実かわかんないけど、テンポがすごく良かった。
ていうか爆笑の嵐だったんですよ。映画館であんなに爆笑が起きるってすごいな!
ただ「阿部ちゃん……w」って感じで笑うのは微妙に興ざめだからやめてほしいんだけど(ワガママ)
これを映画用の脚本に書きあげたのはすごいなー、って、パンフとかも読んでつくづく思いました。


帰りにたくさん買い物したもんだから、帰宅した時は疲れて寝こけてしまった……
耳鼻科で眠くなるような薬ももらってるので、最近は微妙に眠たい日々が続いてます。


ま、こんなささやかな収穫もあったから万事オッケー超オッケー。


鋼鉄の華っ柱 6 (少年サンデーコミックス)

鋼鉄の華っ柱 6 (少年サンデーコミックス)