こうなったらもうリセットしかない

今日は母が誕生日ということで、昨日採ってきた貝たちを使いチャウダーと酒蒸しを作りました。
もうアサリもハマグリもバカ貝もその他の貝も一緒くたです。
写真撮ればよかったな。よく考えたら貝の写真いっこも撮ってねえ。
つ、作り話じゃないよ……! 全く採れなかったor実は行かなかったから話だけ捏造してるってわけじゃないよ!
くそなんで写真撮らなかったし!!!!(別に誰も疑ってねえよ)(疑うほど興味ねえよ)


今朝なんですけどもねー。
私、どうしてアイシールド関連の夢は滅多に見ないのに、いざ見る時はほぼ漫画を読んでる体なのだろう。
過去に二度最終回の夢を見ましたが、あれらと同じ感じで今朝も見ました。
今度は最終回じゃありません。どうやらセナと陸と鈴音の三角関係を描いている模様でした。
しかも、一番作画が繊細かつ丁寧な時の村田さんのタッチ。
そうだな、盤戸戦中盤くらいが近いかも。


もちろんこれも、夢の中では原作にある話って前提で読んでました。
だから感覚としては、物語は初めましてじゃないのね。やべぇ説明できない。
と、とにかく、セナと陸と鈴音でラブコメしてたわけです。


なんだったかな、確か、陸と鈴音が一緒にいるところをセナが見るんだよね。
(あれ、あの二人って、知り合い……?)みたいな胸騒ぎが、セナを襲うわけです。
で、コマが鈴音にフォーカスして、セナが微妙にモヤっとし始めて、
(そういえば、前に西部の偵察する時「私西部にチョー仲良い子いるの! 情報収集なら任せて!」*1って言ってたけど……もしかして陸のことだったの?)
みたいな心情台詞があってだ。
で、その一連の流れはこれで終わりで、なぜか次に見たシーンは夏の夜に鈴音とセナがなんか語らってるところで。
正直ここは、何かの手すりにもたれかかって夜空を見上げてる鈴音の美しさしか覚えてない。
アホみたいにきれーかったんや! 鈴音のベストショットっつっても過言ではなかった!
ご丁寧に見開きだったことも覚えてる。
繰り返しますが完全に村田さんの絵でした。同人誌ではない!


ただ、1か所だけどう見ても村田さん絵じゃないところがあったんだよね。
車のトランクとか、すごく狭くて寝転がらなきゃいけないような所に2人で隠れなきゃならないような場面がありまして。
(※アメリカ編のあそこではない)
そこで顔が近いことにどぎまぎして、何を思ったか鈴音が
「キスしていいよ」
とか言い出してね。ヤバい書いてて超こっぱずかしいな。
今更な弁解ですが、セナと鈴音のCPは割と興味ないです。
で、セナが「え!や、そんな……」とかあの顔で言い出すんだけど、鈴音も目つぶり出しちゃったしこれはもういっとかないと男が廃るみたいな空気になっちゃってね、第一話で三兄弟から逃げる時さながらの生唾飲みを披露して、鈴音の方に向き直るわけですよ。




奴が唇を突き出すときね、どう見てもパッコロリンのパックンの顔だったんだよね。



NHK パッコロリン [DVD]









もう意味が分かんねえよ!!!!!!!!!!なんで何事もないかの如くクソ真面目な顔して読んでんだ私!!!!!


ちなみに“ソレ”は未遂に終わりました。
それも含めて本当全体的に少女マンガっぽい描写でした。
陸は別に色恋沙汰に関与してないっすね。セナと鈴音がお互い意識しまくってる感じですね。
重ね重ね言うようだがセナ鈴は割と興味ないです。


色んな意味でひどい夢だった……
漫画読んでる体って本当にリアルだからやめてほしいね。
やー、アイシールドの夢なんて久々に見たわ。次こそはまともな夢を見たいものです。

*1:リアルなことに過去のコマ抜き出しみたいなアレ