おえて、はじめて。

例の親切仕様のお陰で、クモさんも無事100匹集められました。
ゾーラの里の件ですが、ミラーであることをすっっかり忘れていたことが原因でした。
左側ばっかり見てたよもう……!


そして実は表のクモも集めきっていなかったので(笑)こちらもマップで確認して100にしてきましたよ。
裏の方が先にコンプするとかww
ちなみに表はあと3匹でした。これは心折れるね確かに。


というわけで、全ての要素を終えた裏オカ。
ラスボスもちょちょいっと倒してやりました。
やっぱりダメージ2倍は結構キツいね。青いクスリを二つも使うハメに。
あー、しかしこれで本当に終わったんだなぁ。
ぼすぶっち(違う)はモーファまでやったけど、あれ全部やったところで! っていうね。
なんだか寂しいですね。2周目やる気はさすがにないけど。


しかし。
1枚の絵をきっかけに手をつけたゼルダ。良い感じにふつふつしています。
幸い(?)、気持ち的にまだ据え置きをやりたい気分ではない。


「このタイミングしかない!」と思い、ふしぎのぼうしを始めました。(オイオイオイオイ)


マジ私ばかだよおおおおおおおお!
「もう、ゲームをやる気分じゃない」とか言った舌の根も乾かぬ内になんだよおおお!!
でもでもでも1ミリでもやりたいかもって思ったときがやり時!
「カイタイトキガ、カイカエドキ〜!」と、某おっぱい芸人さんも言っておりましたし。
据え置きやる日が来たらまたVPとポポクロで荒ぶると思うから、それまでの箸休め的なスタンスでやろうと思います。
がっつりメインになる危険性も、十二分に孕んでるけどね☆


最初のダンジョンまで進めました。以下プレイ記というか感想です。


最初のダンジョンにしてつまった!!/(^0^)\
これは、かなりの難易度……!(2つ目以降は割とスムーズに行くパターンですねわかります)
初っ端からアイテムが新しすぎて笑ってしまった。
うーん、詰まってるのはB1Fの宝箱の取り方なんだけど……
あれどうすればいいんだろう(´;ω;`)魔法のツボ使うのかな(´;ω;`)
ていうかまだ行けてない部屋あるし……最初から水がボコボコあるダンジョンとか新しすぎるだろ。


触ってみての感想ですが。
なんか、今までにない感じ。
全体的なものは神々に近いけど、アイテムのシステムはGBだし、音楽とか声とかは時々64だし、見た目はトゥーンだし。
色々ごちゃまぜで、ある意味集大成的な。
誰だったかな、大臣だかの声がポストマンで笑ってしまったww
そうだね、台詞とともに声が出る感じはムジュラだね。
ロンロン牧場とかあったし、マロン的なポジションの娘に会うのが楽しみだ。


そんなことよりつまっている……!
最初のダンジョンから攻略サイトを見るのは負けな気がする。
4,5番目くらいでどうしても詰まった時に見るのは、……それも負けだな(なんなんだよ)