もっと早くケツに火がつきたい

筋肉痛くんは昨日より大分良いです。
今日は病院行ってきただけだから大した距離歩いてないけど。
でも立ち上がりは昨日より早い。明日も尾を引いてそうだけど思ったより早く治るかも。


いま、特にそれほどの情熱を持って何かしたいとは思ってません。
絵描きたいも漫画読みたいもゲームしたいも。何もない。
やろうと思えばするけど、というかちゃんと楽しむだろうけど、そのスタートにつこうと思わない。
たぶん、なんだけど、今「何かしたいと思わない」のは、今「何かしたい」って思ったら(それに激ハマりしたら)終わりだと思うから、無意識に何かしたいと思わないようにしてるのかな、と。
本当にヤバいと感じている時は、そういうセーブが効く方だと思います。保育士試験の時もそうでしたが。
……そうなると、大学受験はヤバいと感じてなかったということだろうか……;
高校受験もな、かなり自由奔放に生活してたよな。
入試前日に漫画描いてたことはたぶん一生忘れないと思う。


そういえば私がWEB上に携わってから、明日でちょうど6年です。
記念すべき初日の記事で、
「目標としては毎日書くことですが、〜」
つってるけど、まさか6年ノンストップで続くとは思いもよらなんだ。
3日目の日記でミュシャについて熱く語ってて文化人ぶってるところがわろける。
大丈夫だよ、あんた数年後に大学の論述テストでミュシャについて熱く語れるから。