愛なき時代に生まれたわけじゃない

VP妄想などに浸ることがよくあるわけですが。
今日の妄想は、エイミとジェイルは仲良くなりそうだよねー、なんてところが入り口でした。
ジェイルは素だと女言葉で喋りそうなイメージで、それがエイミの姐御喋りと絶妙にマッチするんですよ。
でも、最近は妄想がなんだかおかしな方向に行ってしまう。


エイミがジェイルのこと「レティシア」って呼ぶのを妄想して、すごいニヤニヤしてしまった。


エイミ姉さんは「本名知ってんのに偽名で呼ぶのって、なんか気持ち悪いじゃない」って言いそうだなって。
でもファーンのせいで、これだとなんだか違う意味で深い仲みたいでwwそうじゃないのにww
このままではエイミがただのタラシになってしまう……だって誰より漢前だから(´・ω・)


エイミが嫌いそうなエインフェリアランキングとかも考えてました。
ラウリィ、バドラックあたりはカタいんだよね。男嫌いだけど男気のない奴はもっと嫌いそう。
ルシオも女のケツ追っかけてるだけだしなぁ。ガノッサは論外だし。
アリューゼあたりはマシな方かな。ロウファはギリアウト。カシェルもバカだしアウト。(元仲間たちwww)
倭国の方々はちょっとわかんないです。
どちらかというと、逆に洵がエイミを苦手としてそうだ。おなごは淑やかであるべきとか思ってそうなので。
結論。嫌いなエインフェリア1位は男ら。


ポポクロ記。
マイラの呪いから神々の国の端折られ方が半端なくてちょっと私ついていけない。
いっそ神様たちも潔く端折れよってレベルでした/(^0^)\


そしてムービーを重ねれば重ねるほど、やはり表情(感情)に違和感が……。
特に「んー」だったのは、ピエトロがマイラに呪いビームされた時。
あそこで、瞬間的にナルシアが表情むき出しで泣いてたのがすっごい違和感だった。
「驚く」ならわかるけど、「泣く」は違う気がする。


全体的に、「なんかちがくね……?」なんだよね、ポポロPSPのムービーは。
福島さんのキャラデザの良さが活かされていないというか……
アニメーションに「媚び」が見られる、気がする。
媚びにも良い方向に向かうものはあるけど、残念ながらそういう感じではないかなー。
ま、ボイスが聴けるので良いんですけども。


地味ぃーにポポロ2もやりましたが、大地の竜討伐イベントやったくらい。
ザード戦でのリトライ収穫は
「今度は負けないぞ!」「ガフッ!」
でした。
たとえ一言でも、今まで逃してた新しい音声かと思うとたまらない。
耳が喜んでるのがわかるわ……(´;ω;`)
さて、お次は初めてでも何でもないですがとても楽しみな、ナルシアの歌!!
あんな可愛い歌われ方したら、そりゃあピエトロも狂戦士化しちゃうよ。しょうがないしょうがない。